POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BEGIN 比嘉栄昇 監修『AMUSE SEASIDE CAFÉ ~浜唄~ 』OPEN!

June 22, 2019 12:00

イベント

0
シェア LINE
BEGIN 比嘉栄昇 監修『AMUSE SEASIDE CAFÉ ~浜唄~ 』OPEN!

アミューズが昨年に引き続き3回目となる<海の家>を神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海水浴場にて開店する。

第一弾となる2017年は、新日本プロレスとコラボレーションした海の家「真夏のライオンキッチン」をオープンし、マッチョなスタッフが由比ヶ浜を熱く賑やかした。第二弾の2018年は、 “音楽に特化”した海の家「Amuse Seaside Studio 夏音 -Canon-」と銘打ち、弦カルテットの演奏で由比ヶ浜を音楽で優しく癒すなど、これまでにない新しい<海の家>の提案を行った。第三弾となる今年は、アミューズ所属アーティストであるBEGINの比嘉栄昇監修による、由比ヶ浜の波音と潮風にあった音楽やイベントを届ける<海の家>が登場する。

沖縄県出身のBEGIN比嘉栄昇が監修する<海の家>ということで、真夏の暑い日差しの中で食べたくなる沖縄料理の提供はもちろんのこと、沖縄から三線アーティストが島唄を届けに来店!また、ここでしか購入できない沖縄限定グッズを取り扱うなど、由比ヶ浜に沖縄がやってくる。

また沖縄と同じ南国の島であり、かつて沖縄から移住した人たちが多く住み、BEGINにとっては大切な場所のひとつでもあるハワイのテイストも。フラのダンサーによるパフォーマンスなども企画しており、この<海の家>では、沖縄とハワイと由比ヶ浜とをミックスしたハイサイ!でアロハ!な南国空間が生まれる。

やさしくてぬくもりのあるBEGINのイメージはこの<海の家>の設備にも反映され、シャワールームに女性が喜ぶ備品を設置したり、キッズチェアを用意するなど、ファミリーでも安心して来店できる。また、昨年に引き続き、<海の家>店内では「QUICPayコラボレーションキャンペーン」が7月1日より実施予定。店内のフード・ドリンクを注文時にQUICPay(クイックペイ)で支払うと、10%割引になるというお得なもの。Apple PayやGoogle Pay(TM)に設定したQUICPayをはじめとした全QUICPayユーザーが対象となる。

さらにBEGINメンバー(比嘉栄昇、島袋優、上地等)のソロに多彩なゲストを迎えたスペシャルLIVEも開催予定。またこのBEGINな<海の家>を盛り上げるべく、アミューズアーティストによるLIVEも予定しており、詳細はオフィシャルサイト:https://amuseuminoie.jp/2019/で随時発表される。

第1弾としては7月15日(月・祝日)に比嘉栄昇(BEGIN)によるアコースティックLIVEの開催が決定。沖縄、ハワイ、由比ヶ浜の融合による‛BEGIN味’あふれる<海の家>で開催されるLIVEもぜひご期待いただきたい。

今年の夏は海が恋しくなったら、空の声が海の声が聞こえてくるような 海の家『AMUSE SEASIDE CAFÉ ~浜唄~』で過ごしてみては。


■ オフィシャルサイト
https://amuseuminoie.jp/2019/

Information