POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

岸谷香が19年振りにプロデュース!大城美友、新曲「不器用なエンジェル」は自身の恋愛体験を元にした恋愛新生ソング!

June 22, 2019 07:00

大城美友

0
シェア LINE
岸谷香が19年振りにプロデュース!大城美友、新曲「不器用なエンジェル」は自身の恋愛体験を元にした恋愛新生ソング!

沖縄県名護市出身、在住のシンガーソングライター大城美友の1stアルバム「MI-JUNGLE」(8月21日発売)に収録される新曲「不器用なエンジェル」を、元プリンセス プリンセスのボーカル岸谷香がプロデュースしていることがわかった。岸谷香がプロデュースを担当するのは、約19年ぶり。

幼少期からプリンセス プリンセスを聴きながら育ち、大好きなアーティストと公言する大城美友からオファー。熱くプリプリ愛を語る大城の熱意が岸谷香に伝わり、両者が表現する音楽の世界観も近いと感じた岸谷香が快諾し、プロデュースが実現した。

「不器用なエンジェル」は、過去を引きずり前向きになれない大城自身の恋愛体験を元に「さあ今こそ 生まれ変われ!」と歌われる、岸谷香らしいロック・サウンドに仕上がっている。

今回のプロデュースにあたり岸谷香は、「(美友ちゃんは)高い声がどこまでも出るし、すごく音域が広いんですよね。これだけ歌えたら何でもできると思う。伸びしろを感じるので、私は将来に期待したいと思います。「不器用なエンジェル」は、私の曲は音域も広いし、行けるところまで限界まで声を出して、気持ち良い!というタイプの曲が多いので、迷わずすぐに書くことが出来ました。」とコメント。

大城美友は、「この曲は大好きで尊敬してやまないプリンセス プリンセスの岸谷香さんプロデュースで作って頂いた曲になります。香さんのデモ音源から始まりバンドリハ、バンドRECと、この曲ができて行くまでの過程をご一緒させて頂きました。平気なフリしてるけど、意外と過去の後味悪い恋を引きずってて前向きに行けない私のストーリーになってます。曲自体にものすごくストーリーがあるので音の展開とともに、モヤモヤした気持ちも最後にはスッキリ爽快な気分になります。男女問わず恋の響きが悪い時は絶対にこの曲を歌ってほしいなと思います♪」とコメントを寄せた。

ぜひ、チェックを。


■ FM OH!(FM OSAKA)「E∞Tracks Selection~大城美友のとことん!大城~」
隔週水曜日19:30〜20:00
初回放送日:2019年7月10日(水)19:30~20:00 ※以降隔週放送

■ 大城美友 オフィシャルHP
http://miyu-oshiro.com

Release

大城 美友 1st Album
「MI-JUNGLE」

2019年8月21日発売

-収録曲-

1. MI-JUNGLE
2. 不器用なエンジェル
3. 空に咲かせてやる
4. 愛しくて
5. ミラクル・ガール
6. 君に涙は似合わない
7. あたしはあたし
8. オレンジバタフライ
9. ラムネ
10. ロックん女
11. 輝き人
12. 歌おうラララ

MI-JUNGLE

CD

CRCP-40583 / ¥2,778+税