POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『引っ越し大名!』北米最大の日本映画祭「JAPAN CUTS」で上映決定!

June 12, 2019 01:00

映画

0
シェア LINE
映画『引っ越し大名!』北米最大の日本映画祭「JAPAN CUTS」で上映決定!

『超高速!参勤交代』シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓し、大ヒットを収めた土橋章宏の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」。本作を『のぼうの城』を手掛けた犬童一心が監督を務め、主演に星野源、共演に高橋一生、高畑充希、及川光博、濱田岳、小澤征悦、西村雅彦、松重豊と日本を代表する俳優たちが集結して映画化!8月30日(金)に全国公開される。

そして、この度、2019年7月19日~7月28日に、アメリカ・ニューヨークで開催される映画祭「JAPAN CUTS」での上映が決定した!「JAPAN CUTS」は今年で13回目を迎える北米最大の日本映画祭。Japan Cutsを主催するJapan Society の映画事業部 副部長のKazu Watanabe氏は、「『引っ越し大名!』はエンターテインメント、監督・制作スタッフの高い技術、しっかりとした構成がバランスよく融合した、ニューヨークのJAPAN CUTSに訪れる観客が、まさに求めている映画だ。江戸時代、上からの圧力に苦しみ耐えながら働く侍の姿は、21世紀の世界の企業人に通ずるものがある。このようなテーマでありながら、笑い、涙やアクションをうまく織り混ぜることができたのは、犬童一心監督と俳優陣のなすわざである。」とコメント。

本作の上映は7月21日(日)になる。

Information