POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

岡崎体育ステージ上唯一のお友達ペンギンの"てっくん"、オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得!

June 10, 2019 19:30

岡崎体育

0
シェア LINE
岡崎体育ステージ上唯一のお友達ペンギンの"てっくん"、オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得!

6月9日(日)に、7年越しの夢である<さいたまスーパーアリーナ>でのワンマン公演を大成功に終えた岡崎体育。

その岡崎体育のステージ上唯一のお友達である、ペンギンの“てっくん”が、6月9日(日)に会場限定盤となるシングル「フェイクファー」をリリース、同日の公演でも初出となるミュージックビデオをバックに初披露し話題を呼んでいたが、同作がまさかの初登場にしてオリコンデイリーシングルランキング1位(6/9付)を獲得した。

“てっくん”は、岡崎体育2016年のメジャーデビュー以前よりステージに上がり、岡崎体育の代表曲「FRIENDS」で共演を果たしてきた相棒。

今作のプロデューサーである岡崎体育は「オリコンデイリーランキングで1位を目指しているそうなので、応援よろしくお願いします」とMCで語っているが、岡崎体育も成しえていない快挙となった。この報に“てっくん”は、「僕に入った歌唱印税で南極にいる家族に新鮮なイワシをプレゼントしたいと思う。日本のファンには感謝している」とのコメントを寄せている。


■ 岡崎体育 Official HP
http://okazakitaiiku.com

Information

YouTube