POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

アミューズフェス開催間近!事前特番LINELIVEで配信!

May 31, 2019 11:20

イベント

0
シェア LINE
アミューズフェス開催間近!事前特番LINELIVEで配信!

6月1日(土)にアミューズ所属のアーティストによって幕張メッセで行われる『Amuse Fes in MAKUHARI 2019』の事前特番『22時まで生配信!~恋のお悩み相談室〜』がLINE LIVEで配信された。特番にはのっち(Perfume)、尼川元気(flumpool)、杉本雄治(WEAVER)、佐々木萌(エドガー・サリヴァン)、そして司会進行にはお馴染みとなったKEIGO(FLOW)が出演した。

番組冒頭では、Amuse Fes当日に会場で流れるオープニングBGMと各アーティストの登場BGMを、TAKE(FLOW)と坂本遥・佐々木萌(エドガー・サリヴァン)が制作したことが発表され、番組中に佐々木は「愛とか恋とかがいっぱい詰まったサウンドになっています!ギタリスト二人が製作したので、そのギターフレーズにも注目して欲しいです。」と語った。

また、Amuse Fes当日、“恋とか愛とか”をテーマに各出演者がステージに臨み、MCではそれぞれの恋愛エピソードを披露、その中から「BEST LOVE STORY」を決めることが、前回の事前特番でPerfumeから告げられていたが、今日リハーサルを済ませたというのっちからは「Perfumeは3人とも(恋バナ)話したい!」という発言もあり、Perfumeのステージでは3人のどんな“恋とか愛とか”MCが聴けるのか、視聴者のコメントからも大きな期待が寄せられた。その他、アーティスト同士による夢のコラボレーションや、スペシャルゲストの島袋優・上地等(BEGIN)による一夜限りのスペシャルバンドにも注目が集まりそうだ。Amuse Fesに足を運ぶ方は、期待して楽しみに待っていよう。

そして番組後半では、今回のAmuse Fesのテーマにもなっている「恋とか愛とか」にちなみ、事前に募集していた恋に関するお悩みや、生電話でのお悩みに対して出演者が相談にのる「恋のお悩み相談室」が繰り広げられた。『喧嘩した彼氏に何かプレゼントを渡して仲直りしたい』というお悩みには、「モノではなく想いを伝えることが大事」という尼川や杉本らの男性意見に対し、のっちからは「手紙がいいんじゃない?」という女性ならではのアドバイスもでた。視聴者から送られた「一緒におでかけする」などの意見も参考にしつつ、最終的に「モノ」より「想い」が伝わるものが良いのではないかとアドバイスを送った。

お客様に恋をしたというカフェでアルバイト中の男子学生からのお悩みには、「『いつも』ありがとうございます」と自分が相手を覚えていることをアピールしたり、接客中に少し踏み込んでコミュニケーションをとり、たわいも無い会話に繋げるのはどうかなど、恋のテクニックも交えつつアドバイスを送った。

Amuse Fes当日「BEST LOVE STORY」に選ばれるのはどのアーティストなのか。現在、“Amuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜”のチケットは一般発売中。普段のLIVEではなかなか見ることのできないセットリストや貴重なMCが聴ける貴重な1日を、ぜひ会場で目撃しよう!

なお、今回の放送は、6月1日(土)23:59までアーカイブが公開中。大盛り上がりだった「恋のお悩み相談室」を見逃してしまった方は是非チェックしてみよう!


■ 今回の放送の見逃し配信はこちら
『22時まで生配信!~恋のお悩み相談室〜』
https://live.line.me/channels/3562542/broadcast/11374237
(※6月1日(土)23:59までの期間限定)

Information