POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

海蔵亮太、新MVは感動の笑撃作!カメ止め女優「どんぐり」初MV主演!

May 30, 2019 20:00

海蔵亮太

0
シェア LINE
海蔵亮太、新MVは感動の笑撃作!カメ止め女優「どんぐり」初MV主演!

カラオケ世界大会(KWC)2016 & 2017、2年連続世界チャンピオンの海蔵亮太がデビュー曲「愛のカタチ」のリイシュー盤リリース(6月5日)を期に、同曲の新MVを制作、本日公開となった。今回は映画「カメラを止めるな!」の名演のほか、TVCMなどで一躍話題となった女優:どんぐりに依頼。楽曲を気に入った彼女の快諾を得て、出演が実現した。

本作「愛のカタチ」は中村つよし作詞・作曲の認知症の女性とその家族の愛をテーマに書かれた隠れた名曲として知られるバラード曲で、作者の祖母がアルツハイマーを発症してからも、65年間連れ添った夫の名前を生涯忘れなかったという実話を基に書かれた作品。認知症の女性という難しい役ながらも、どんぐり流の個性溢れる名演が光り、”笑いあり、涙あり”の実に愛情豊かな作品に仕上がっている。

意外にもミュージックビデオは初出演・主演となる彼女は、「このMVのお話を頂いて楽曲を聴かせて頂いたのですが、海蔵さんの声を初めて聴いた時、なんて透き通るような美しい声だと思いました。そしてこの「愛のカタチ」は何回聞いても涙が出てくるくらい感動しました。MV撮影は今回人生初だったのですが、主人公の色々な年代の役が出来てとても楽しかったです。この歌は直接介護に関わっている方だけではなく、もっと広く色んな関係性を考えられる歌だと思います。親が娘の事を思ったり、おばあちゃんがお孫さんの事を思ったり、歌そのものを聴いているだけで、自分の大切な人を蘇らせてくれる歌だと思います。本当に素敵な歌に出会わせて頂いて感謝しています。まさに”世界に届け!”って感じで、本当によりたくさんの人に聴いて頂きたいです。」とコメント。

また劇中で歌唱シーンを披露した海蔵亮太も、「今回のMVは笑いあり、涙あり、で楽曲がより素敵に伝わるビデオになったと思います。見どころは何と言ってもどんぐりさん!どんぐりさんの演技が、より物語に深みを与えて下さった事と、他にも出演して頂いた多くの素晴らしい役者さんたちのお陰でとても素敵な作品に仕上がったと思いますので、是非楽しんで觀て頂けるとうれしいです。」と感想を述べている。

デビュー曲「愛のカタチ」はロングセールスを続ける中、有線放送キャンシステムにてJ-POPお問い合わせランキング4月度:1位を獲得。じわじわとヒットの予感を感じる盛り上がりを見せる同曲の動向に是非、注目してほしい。


■ 海蔵亮太「愛のカタチ」MV(Reissue ver.)
https://youtu.be/Dz3i9UcGg4w

■ 海蔵亮太オフィシャルHP
https://www.ryota-kaizo.com

■ 日本クラウンHP
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kaizo/

Release

海蔵亮太 Reissue Single
「愛のカタチ」

2019年6月5日発売

-収録曲-

□ プレミアム盤
DISC1(CDS)
1. 愛のカタチ
2. Just a friend
3. コーヒーカップ
4. 愛のカタチ(Original Karaoke)
DISC2(DVD)
LIVE DAM STADIUM presents 海蔵亮太 LIVE 2019「Communication」FINAL @名古屋ボトムライン
・渡良瀬橋
・巡恋慕
・銀の龍の背に乗って
・Story
・接吻
・On My Way
・君と僕の挽歌

□ スペシャル盤(CDS)
1. 愛のカタチ
2. イッショケンメイ
3. Stripes
4. 愛のカタチ(Original Karaoke)

愛のカタチ

プレミアム盤(CDS+DVD)

CRCP-10430 / ¥1,852+税

愛のカタチ

スペシャル盤(CDS)

CRCP-10431 / ¥1,111+税