POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

平井 堅 × 映画「町田くんの世界」書き下ろし主題歌『いてもたっても』映画版MV公開!

May 27, 2019 08:00

平井堅

0
シェア LINE
平井 堅 × 映画「町田くんの世界」書き下ろし主題歌『いてもたっても』映画版MV公開!

配信SINGLE「いてもたっても」
2019年5月29日Release!!


hiraiken_cover20190413.jpg

□ 平井 堅 楽曲ストリーミング
https://aoj.lnk.to/HiraiKen_Streaming



映画「町田くんの世界」
2019年6月7日(金)全国公開

監督:石井裕也
出演:細田佳央太 関水 渚
岩田剛典 高畑充希 / 前田敦子 太賀
池松壮亮 戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉 松嶋菜々子
脚本:片岡 翔 石井裕也 音楽:河野丈洋 企画・プロデュース:北島直明
原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
©安藤ゆき / 集英社
©2019映画「町田くんの世界」制作委員会

平井 堅が映画「町田くんの世界」のために書き下ろした主題歌『いてもたっても』の映画版MVが公開された。『いてもたっても』は平井 堅が映画の脚本を読み、“町田くんの見ている世界に音をつけられたらと”、そんな気持ちで同作のために書き下ろした楽曲。今回解禁となったMVは、映画の映像を使用した特別映像。

今回解禁となった映画版ミュージックビデオでは、すべての人を分け隔てなく自分の家族のように愛する町田くん。しかし“愛”は知っているけれども“恋”を知らない彼が、初めて出会う感情に向き合う姿に呼応するように、平井 堅の優しい歌声で丁寧に歌い上げられるポップな楽曲がMV映像とリンク。「恋をすると人はどうなるのか」というテーマの元、コントロール不能な“いてもたっても”いられない、町田くんが初めて直面する“分からない感情”に向き合っていく様が描かれている。

“人が大好きな”町田くんと、“人が大嫌いな”猪原さんの初めての保健室で出会うシーン。町田くんの周りの人々が、どこまでもまっすぐで優しさ純度100%の町田くんの世界と交わることで、芽生えた“分からない感情”に、それぞれが一生懸命向き合い、少しづつ変わっていく姿の他、それぞれのキャラクターの初だしシーンも満載の映像となっている。

さらに「GYAO!」では“いてもたっても”いられない、恋する気持ちを表現するため、魔法使いに平井 堅が変身し話題となった『いてもたっても』MUSIC VIDEOのフルバージョンが、5月27日から期間限定で独占配信される。ぜひこの機会にチェックしてほしい。


■ GYAO! 平井 堅「いてもたっても」(映画「町田くんの世界」主題歌)
https://gyao.onelink.me/AeWv/5d7fddde

■ 映画「町田くんの世界」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/

■ 平井堅 Official Website  
http://www.kenhirai.net

YouTube