POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

のん、初のミニアルバム「ベビーフェイス」作品詳細発表!

April 26, 2019 19:00

のん

0
シェア LINE
のん、初のミニアルバム「ベビーフェイス」作品詳細発表!

女優、創作あーちすと の「のん」が、6月12日(水)に自身の音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」よりリリースするミニアルバム CD『ベビーフェイス』の詳細をCDジャケット写真と共に発表した。

今回のミニアルバムでは、のん作詞作曲の 3 曲に加え、のんがかねてより憧れていた元GO!GO!7188の二人、ノマアキコ、ユウ(チリヌルヲワカ)とタッグを組んだ「やまないガール」「涙の味、苦い味」の2曲が含まれている。この2曲は、楽曲提供のみならず、のんとのレコーディングにも2人が参加。GO!GO!7188の2012年解散後、ノマアキコとユウの2人が一緒に作業するのは初となる。

ボーナストラックには岩手銀行CMで歌われていた曲「この街は」を、岩手在住の小学生数名とのレコーディングしたアレンジバージョンを収録。のんの青春の原点から今を振り返ることのできる全6曲のミニアルバムとなっている。

またミニアルバムのリリースを記念して、6月16日(日)に渋谷 WWW X にて「 のん“ベビーフェイス”ライブ!」を開催。ワンマンライブは、チケット一般発売が即日完売した昨年末の「横浜赤レンガ 毎日がクリスマス」においてのワンマンライブ以来となる。一般発売は4月27日(土)正午12:00〜各プレイガイドで受付開始。


のん コメント

やっと発表できた...!のん初のミニアルバム、『ベビーフェイス』ベビーなのんの青春を詰め込んだミニアルバム。のんの、青春を語るにはハズせないスーパーヒーロー、元GO!GO!7188のおふたり、ユウさん、ノマアキコさんから超超ちょーーーかっこいい楽曲を書いていただき、さらに、のんと一緒に、レコーディングしていただきました!レコーディングの時は、ユウさんのギターとアッコさんのベースに挟まれてギターを弾かせていただき…その状況がもう、心臓が暴れだしそうなくらい嬉しかった...!夢のようなレコーディングでした。もはやただのファンと化していた私は「中学生の時の私に教えてあげたい…!」と悶えていました。めちゃくちゃかっこいい曲になっています。本当に早くみんなに聴いてもらいたい!今からワクワクが抑えられないのんです。のん、令和・初音源、お楽しみに。



■ のん公式HP
https://nondesu.jp/

■ オフィシャルファンクラブ「NON KNOCK」
https://nonknock.jp/web/

■ のん Instagram
https://www.instagram.com/non_kamo_ne/

■ のんTwitter
https://twitter.com/non_staffnews

Information

Release

のん ミニアルバム
「ベビーフェイス」

2019年6月12日発売

-収録曲-

(アイウエオ順)
蒼い灼熱 / 作詞作曲:のん
憧れて / 作詞作曲:のん
涙の味、苦い味 / 作詞:ノマアキコ・作曲:ユウ(チリヌルヲワカ)
モヤモヤ / 作詞作曲:のん
やまないガール / 作詞:ノマアキコ・作曲:ユウ(チリヌルヲワカ)

※ボーナストラック
この街は / 作詞作曲:のん(岩手銀行CMソング)

ベビーフェイス

CD(20P 撮り下ろしブックレット付)

KRCD-00008 / 1,944円(税込)