POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

菅田将暉、米津玄師が楽曲提供した「まちがいさがし」がドラマ「パーフェクトワールド」主題歌に決定!

April 3, 2019 10:00

菅田将暉

0
シェア LINE
菅田将暉、米津玄師が楽曲提供した「まちがいさがし」がドラマ「パーフェクトワールド」主題歌に決定!

2017年から音楽活動を開始し、シングル「さよならエレジー」ではLINE MUSICの2018年年間ランキング
1位を獲得するなど、音楽アーティストとしても大きな注目を集めている菅田将暉。待望の新曲「まちがいさがし」が、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』(2019年4月16日(火)スタート 毎週火曜よる9時放送)の主題歌に決定した。

菅田将暉の「まちがいさがし」は、盟友・米津玄師が菅田将暉のために作詞・作曲・プロデュースを行い提供した楽曲。ドラマプロデューサーから主題歌オファーを受けていた菅田が「この曲を主題歌として起用したい」と提案し、ドラマ「パーフェクトワールド」主題歌として決定することになった。

ドラマ『パーフェクトワールド』は、20歳の時に事故で脊髄を損傷し車椅子生活を送ることになった建築士・鮎川樹が、高校の同級生・川奈つぐみと再会し心を通わせ合っていくさまを描いたラブストーリー。菅田将暉の新曲「まちがいさがし」は、4月16日(火)よる9時放送の第1話内で初めて音源が解禁される。


菅田将暉・コメント

まず松坂桃李さんは、同業者の中で、常に、間近で、背中を見ていた人です。気づけば10年近くなりますでしょうか?今では会えば家族のような挨拶をし、離れれば先輩後輩として作品のみで触れ合う。そんな方のドラマの主題歌を僕が歌う。しかも米津玄師が作ってくれる。正直、何から整理すればいいのかわからない状況でした。ちょっと吐きそうでした。ただこんな贅沢なことはないと胸躍る自分が間違いなくいました。「パーフェクトワールド」という作品が、皆さまの心に残るよう、少しでもお力になれればと思っております。当たり前のことですが、一生懸命歌わせて頂きます。宜しくお願い致します。
 
菅田将暉


松坂桃李・コメント

初めて聴いた時、歌声から菅田の作品への想いがビシビシと伝わってきました。米津さんの書かれた歌詞に樹の心情とリンクする言葉が多く、ドラマの世界観からそのまま曲が流れていくことを容易に想像できるくらいピッタリだと思いました。お互い、同じ時期にデビューをした菅田とこういう形で作品作りに関わるということに不思議な縁、巡り合わせを感じます。10年前には全く想像しなかった出来事です。この楽曲を聴きながら、ワンシーンずつを大切に撮影に臨んでいきたいと思います。

松坂桃李


cut20190402.jpg
■ ドラマ「パーフェクトワールド」
カンテレ・フジテレビ系全国ネット、2019年4月16日より毎週火曜21:00~
https://www.ktv.jp/perfectworld/index.html

原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載) 
脚本:中谷まゆみ
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:河西秀幸
演出:三宅喜重、白木啓一郎
制作著作 カンテレ

<キャスト>
松坂桃李 山本美月 瀬戸康史 中村ゆり 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)木村祐一 / 麻生祐未 松重豊


■ 菅田将暉 OFFICIAL HP
https://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/

■ 菅田将暉 音楽OFFICIAL HP
https://sudamasaki-music.com/