POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

あいみょん、7thシングル「ハルノヒ」Music Videoを解禁!

April 3, 2019 08:00

あいみょん

0
シェア LINE
あいみょん、7thシングル「ハルノヒ」Music Videoを解禁!

シンガーソングライター、あいみょんが4月17日(水)にCD発売(単曲先行配信は4/3(水)よりスタート)する7thシングル「ハルノヒ」(4月19日(金)公開の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』主題歌)のMusic Videoが公開された。今回公開したMusic Videoは、過去に「マリーゴールド」「今夜このまま」のMusic Videoを手掛けた山田智和氏が監督を致めている。

撮影の舞台となったのは静岡県の伊豆半島。発電所の風車をバックにしたあいみょんの姿からはじまる映像は、室内でパイプオルガンや窓際の前でたそがれるあいみょんの姿を差し込みながら、楽曲の心象風景を印象的に表現している。映像内では大根島での絶景の夕焼けをバックに歌うあいみょんの姿も描かれており、ぜひ風景にも注目して映像を楽しんで欲しい。今回の解禁に際してあいみょん、山田智和監督からもコメントも届いているのでぜひチェックして頂きたい。

また4月17日(水)にCD発売される7thシングル「ハルノヒ」の特典となる「ハルノヒ オリジナル クリアファイル」のデザインも公開。ジャケット写真をモチーフにしたデザインとなっており、ぜひこちらも合わせてチェックして欲しい。本日4月3日(水)からは「ハルノヒ」の単曲先行配信もスタート。映像とともに楽曲も合わせて楽しんで頂きたい。

5月からは対バンツアー「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」、10月からは自身最大規模のホール&アリーナワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」も開催するあいみょん。2019年も引き続きあいみょんに注目して欲しい。


あいみょん コメント

山あり谷あり、風あり嵐あり、の人生こそ幸せなのかなぁ。と、撮影している中で、ふと考えていました。幸せの定義は人それぞれだけど、「ああ、幸せだなぁ」と思える瞬間を大切にしたいです。山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました。そしてこれからも、火を噴くような、嵐のような幸せが待っていますように。


山田智和監督 コメント

人生の恋愛模様に広がる、心象風景に触れる旅のような撮影でした。風が強かったり、雨が降ったり、晴れたり、燃えたりと。あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました。



■ あいみょん オフィシャルサイト
http://www.aimyong.net/

Information

Release

7thシングル
「ハルノヒ」

2019年4月17日発売

-収録曲-

M1. ハルノヒ
M2. 鯉
M3. ハルノヒ(Instrumental)

ハルノヒ

通常盤

WPCL-13037 / ¥1,000+税

ハルノヒ

クレヨンしんちゃん盤

WPCL-13038 / ¥1,000+税

YouTube