POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

水野良樹による新プロジェクト『HIROBA』第一弾コラボは小田和正に決定!

April 2, 2019 01:00

いきものがかり

0
シェア LINE
水野良樹による新プロジェクト『HIROBA』第一弾コラボは小田和正に決定!

“考えること つながること つくること”これらをもっと豊かに楽しむための“場”を他ならぬ自分自身の手でつくりだしたい。そんなコンセプトのもと、いきものがかりのメンバーであり、多種多様なアーティストへの楽曲提供でも知られるソングライターの水野良樹が、先日立ち上げを発表した新プロジェクト『HIROBA』。

今後、音楽作品のみならず、尊敬するアーティスト、クリエイターとの対談、水野自身の手によるテキストコンテンツなど様々な表現活動を模索していく。

今回、記念すべき『HIROBA』第一弾の音楽作品において、小田和正とのコラボレーションが決定。

2019年4月17日にCDシングル「YOU(with 小田和正)」をリリースする。

「YOU(with 小田和正)」は水野良樹と小田和正とが世代の枠を越えて向き合い、長い対話を重ね、約半年間にも及ぶ制作期間を経て完成したバラードソング。初回生産限定盤に付属のDVDには水野と小田との対談や、レコーディングドキュメンタリーといった映像を収録。「本当に幸せな時間でした」と水野本人も語る、緊張感と熱意に満ちた、貴重な制作のやりとりを垣間見ることができる。

カップリングには二人のやりとりのなかで一度は未完成のまま廃案になりかけていた楽曲を、「自分の言葉を、自分で歌う経験をしてほしい」という小田の言葉から、水野が決意し、最後まで完成させた「I」を収録。まさに決意表明ともとれる歌詞を、水野良樹自身が歌う。

今後も『HIROBA』プロジェクトでは、様々な活動が展開されていくので、『HIROBA』公式ウェブサイトを常にチェックして欲しい。


■ HIROBAオフィシャルWEBサイト
http://hiroba.tokyo

Release

HIROBA 1st Single
「YOU(with 小田和正)」

2019年4月17日発売

-収録曲-

1.「YOU(with 小田和正)」
作詞・作曲・編曲:水野良樹・小田和正 弦編曲:小田和正
2.「I」
作詞・作曲:水野良樹 編曲:eji

□ DVD収録内容
「YOU」レコーディングメイキング〜
水野良樹×小田和正スペシャル対談

YOU(with 小田和正)

初回限定盤(CD+DVD)

ESCL-5220〜5221 / ¥1,389+税

YOU(with 小田和正)

通常盤(CD)

ESCL-5222 / ¥926+税