POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Kaco、伝説のロック喫茶「渋谷B.Y.G」にてレギュラーライブをスタート!

March 30, 2019 20:30

Kaco

0
シェア LINE
Kaco、伝説のロック喫茶「渋谷B.Y.G」にてレギュラーライブをスタート!

2019年2月に発売されたNEWSのアルバム「WORLDISTA」では『リボン』の楽曲提供を行うなど、ますます注目度が高くなっているシンガーソングライターKaco(よみ:かこ)が大阪、東京でのLIVE TOUR 2019-たてがみ-を3月30日(土)渋谷にて終了させた。

弾き語りでのライブも多いKacoは今回、只熊良介(Dr)、中村昌史(Ba)、西田修大(Gt)、sugarbeans(Key)の豪華メンバーのもと歌唱に専念。Kacoも『顔を見ながら近くで届けられることがうれしくて楽しくて、歌い足りないくらい』とコメントをしている。

そして、そんな彼女が6月12日(水)、渋谷B.Y.G(よみ:びーわいじー)にてレギュラーライブをスタートさせる。

B.Y.Gは老舗のロック喫茶で創業1969年で今年50周年を迎える。黎明期より『はっぴぃえんど』、『はちみつぱい』、『頭脳警察』など、その後の日本ロックシーンに欠かせない日本語にこだわったバンドやアーティストを数多く輩出している。そして、当オーナーの思い入れも強く、厳選されたアーティストのみ、ステージに立つことが許されている。ロック喫茶の名称は、食事やドリンクを楽しみながら音楽が聴けることに由来し、B.Y.Gの地下にはライブスペースが設けられている。

初回は、数々のレコーディングやライブサポート、自身もアーティスト活動をし、Kacoのライブでもバックを務めたsugarbeans(KEYBOARD)とのステージ。これを契機として企画ライブを定期的に行い、Kacoはこの場所では実験的な試みも行う予定だ。

これからのKacoは、B.Y.Gの壁に書かれた著名アーティストのサインと共に人々の記憶へ刻まれることになるだろう。


■ Kaco オフィシャルサイト
http://kaco-official.com/

Information

Music Streaming