POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

住岡梨奈、活動休止を発表!

March 28, 2019 18:00

住岡梨奈

0
シェア LINE
住岡梨奈、活動休止を発表!

住岡梨奈が2019年8月30日(金)に、地元である北海道・札幌cube gardenで行われる、住岡梨奈 LIVE tour 2019「笑顔のために」のツアーファイナル公演をもって活動休止することを発表した。

2012年シングル「feel you」でデビュー。2013年に男女が一つ屋根の下で共同生活を送る人気テレビ番組「TERRACE HOUSE」(フジテレビ系)に出演。“りなてぃ”の愛称で親しまれ、今年でデビュー8年目に突入する。

先月15日に20代最後の誕生日を迎えた住岡梨奈。活動休止することについて、下記のようにコメントしている。


住岡梨奈から皆さまへ

いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

2012年にデビューしてから今まで、20代のほとんどを大好きな歌を歌うことに注いできました。音楽活動の他にも、『TERRACE HOUSE』(フジテレビ系)への出演は沢山の人に知ってもらえるきっかけになり、いろんな出会いがありました。番組卒業後も、たくさんの出会いと様々な経験が私を成長させてくれ、音楽制作にも繋がっていきました。私の人生において、全てがかけがえのない大切な出来事です。

2020年2月に憧れの30歳を迎えます。その先の人生に向けて、歌うこととは別に、学びたいと強く思う新たな夢が出来ました。今の自分が持っているものを活かしながら、世の中のために、未来の自分のために挑戦してみたいと思いました。そのために、20代最後という節目に活動を休止することを決めました。

活動休止前に私の7年間の活動を詰め込んだ最後のアルバムを作りました。思い出話しに花が咲くようなイメージで選曲をし、今の真っ直ぐな思いを込めて書いた新しい曲も2曲入れました。改めて住岡梨奈の歌に耳を澄ましていただけたら嬉しいです。

そして、6月に近い距離で歌を届ける弾き語りツアー、8月には約2年半振りにバンドでツアーを行います。皆さんと一緒に笑顔になれるように、これからも笑顔で過ごしていけるように願いを込めて、ツアータイトルは『笑顔のために』と名付けました。私と皆さんの笑顔のために、たっぷり住岡梨奈の音楽をお届けすることを約束します。少しでも同じ時間を一緒に過ごせますように。

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
突然のお知らせで驚かせてしまってごめんなさい。
俯いてしまいそうな方は、好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べてくださいね。誰かの心の支えになれるよう最後まで全力で歌いますので。

ツアーで皆さんにお会いできたら嬉しいです。

住岡梨奈



この発表と同時に、住岡梨奈の7年間の活動を総括すべく、6月5日(水)にベストアルバム「住岡梨奈 2012-2019」のリリースを発表。アルバムはキューンソニー時代から徳間ジャパン時代までの全楽曲から住岡梨奈自身が選曲。更に現在の心境を綴った新曲も2曲収録され、全13曲になる予定。これまでの活動の集大成と言える内容になっている。

また、このアルバムのリリース後間もなく、2016年から毎年続けてきた弾き語りツアーを6月に全国7か所で開催。8月に東京・大阪・札幌で行われるバンド編成でのライブツアーの日程も発表となった。是非このアルバムを手に入れて、ライブで彼女の最後の姿を目に焼き付けてほしい。尚、現在オフィシャルモバイルサイト「スミオカグミ」では会員先行予約を4月1日(月)まで実施しているほか、オフィシャルHPでの先行予約も4月8日(月)まで受付中。


■ 住岡梨奈 オフィシャルサイト
http://www.sumiokarina.com/

Information

Release

住岡梨奈 Best album
「住岡梨奈 2012-2019」

2019年6月5日発売

-収録曲-

・Daughter
・君は五番目の季節
・あまのがわ
・プレゼント
・ナガレボシ
・feel you
・Hello Yellow!
・We Are Never Ever Getting Back Together
・言葉にしたいんだ Piano Version
・やさしくなれたら
・Heartbeat

※曲順未定
※全13曲(内2曲新曲)収録予定

住岡梨奈 2012-2019

CD

TKCA-74795 / ¥2,778+税