POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

水野良樹(いきものがかり)が新プロジェクト「HIROBA」を立ち上げることを発表!

March 27, 2019 08:00

いきものがかり

0
シェア LINE
水野良樹(いきものがかり)が新プロジェクト「HIROBA」を立ち上げることを発表!

いきものがかりのメンバーとして2006年にメジャーデビュー。自身のグループのみならず、様々なアーティストへの楽曲提供を行いソングライターとして活動する水野良樹が自分自身の手でつくりあげるパーソナルプラットフォームを模索していく新たな試みとして、新プロジェクト「HIROBA」を立ち上げることを発表した。

「HIROBA」とは、“考えること、つながること、つくること“をもっと豊かに楽しみたい。思索や創作、また他のアーティストやクリエイターとの交流を楽しく、自由に、深く、行うための「場」を水野が自分自身でつくりだしていこうとする実験的プロジェクト。

「HIROBA」というアーティスト名で音楽作品を発表していく他に、同分野、異分野問わず、さまざまな人々とのダイアローグ、他メディアとも連動したテキストコンテンツなどを順次、「HIROBA」のウェブサイトで発表予定。今後、形態にこだわらず、ゆっくりと活動を拡張させていく。

本日「HIROBA」のウェブサイトがオープン。「HIROBA」としての初の楽曲「I」の歌詞が公開されている。また「I」の音源は、4/1から新番組として始まるJ-WAVE「SPARK」内にてフルコーラスでオンエアされる。さらに、スタートアップダイアローグとして、糸井重里氏、吉岡聖恵氏(いきものがかり)、高橋久美子氏との対談の模様などもウェブサイト内で順次、掲載予定。

現在は、テーマのひとつに掲げた「つながること」を体現する試みとして、水野自身が敬愛する複数のアーティストと、それぞれにコラボレーション楽曲を制作中。


■ HIROBAオフィシャルWEBサイト
http://hiroba.tokyo