POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

いきものがかり 山下穂尊、衝撃のDVDジャケットはAC部が担当!

March 23, 2019 22:00

いきものがかり

0
シェア LINE

yamashita20190202.jpg4月10日にリリースされる、いきものがかり山下穂尊の初のソロDVD、「山下穂尊です。」そのジャケットイラストを、話題のクリエイティブチーム「AC部」が担当していることが明らかになった。

このDVDは、2017年4月からテレビ神奈川「ミュートマ2」内コーナーレギュラーとして放送されていた、山下穂尊の初のレギュラー番組「山下穂尊です。」から、山下本人が特に思い出深かった5つのエピソードを約2時間に凝縮したもので、放送地域外のいきものがかりファンにとっては待望のDVD化となる。

ジャケットイラストでは、番組内で取り上げた「メタルDIY」、「釣り体験」、「ケーキ作り」、「グラス作り」、「土鍋作り」を、AC部らしい個性的なビジュアルで表現。山下のクールで穏やかなイメージとは正反対の、ハイテンションで暑苦しいイラストが印象的である。

また、5月2日には海老名ビナウォークにて、FMヨコハマでオンエア中の山下穂尊レギュラー番組「上手投げ!!!ラジオ」公開収録と、山下穂尊によるサイン会も開催決定。

音楽活動から離れ、地元・神奈川を舞台に様々な挑戦を繰り広げる山下穂尊の初の映像商品、副音声には、山下と番組スタッフでの全編にわたる、思わず笑ってしまうゆるーい裏話を収録。先着購入者特典として「オリジナルクリアファイル」プレゼントもあるのでお楽しみに。

Information