POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ウカスカジー、新曲「言葉」(発売未定)が「niko and...」新CMソングに起用!

March 8, 2019 05:30

ウカスカジー

0
シェア LINE
ウカスカジー、新曲「言葉」(発売未定)が「niko and...」新CMソングに起用!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋⾕区渋⾕ 2-21-1、代表取締役 会⻑兼社⻑:福⽥三千男)が展開するniko and ...(ニコアンド)が、3⽉8⽇(⾦)より、ブランドアンバサダーを務める菅⽥将暉と⼩松菜奈が出演し、アートディレクションを森本千絵が務める、であうにあうMOVIE『あ、ハル』を公開する。使⽤楽曲はウカスカジーの新曲「⾔葉」(発売未定)。また、3パターンあるTVCMも同⽇より放送を開始する。乞うご期待。


■ 2019 SPRING 特設ページ
http://www.nikoand.jp/campaign/2019SS/


niko20190307.jpg
■ 菅⽥将暉、⼩松菜奈インタビュー

Q. 撮影の感想を教えてください。

⼆⼈とも:楽しかったです!

⼩松:はしゃいじゃった。

菅⽥:いろいろなギミックを準備してくださっていたので、新鮮なリアクションがとれましたし楽しい時間が過ごせました。すごくおもしろかったです。

⼩松:天気も良かったし、美術が本当にすごかったです!


Q. であうにあうMOVIEも 3 作⽬のご出演ですね。

⼩松:今回はすごく⾃然体でいられました。

菅⽥:前回や前々回はお芝居の部分がもうちょっと強かったけど、今回は、お芝居ですけどまたちょっと違いましたね。本当に“遊んだ”って感じです。

⼩松:⾃然な笑顔です。


Q. いろいろな⼩道具がありましたが、特に楽しかったものは何ですか?

⼩松:(1 つだけ選ぶなら)あれしかない…。

菅⽥:そうですね。正直“⽬⽟焼き※”はあんなにハマるとは思わなかったですね。撮影のあと、「売ってるのかな?」ってネットで検索までするという…。

⼩松:思わず調べちゃったね。

※フライパン型のラケットで⽬⽟焼きの形をしたディスクをラリーするおもちゃ


Q. 今回のムービーで開けていくカプセルは“タイムカプセル”という設定ですが、お⼆⼈は今 どんなものを⼊れたいですか?

菅⽥:僕(タイムカプセル)やったことないな…。

⼩松:え!?⼩学⽣のころとかやったことないの?(私は学校でやったことがあって)成⼈式のときに開けてみたら、⼿紙とかが⼊っていて、書いてあったことがちょっと恥ずかしかったです。

菅⽥:へぇー、いいな。

⼩松:(その恥ずかしい⼿紙の内容は)好きな⼈のこととか…。結構楽しいですよ。⽢酸っぱかったなぁー。

菅⽥:(今⼊れるなら)何だろう。時間の変化を感じるものがいいんだよな。

⼩松:私は写真が好きなので、フィルムとか⼊れておきたいです。それで、(開けてみたときに)現像してみたいです。あとは、好きな写真も⼊れて、「あぁ、こんなのが好きだったのか」とか、次⾒たときは違う撮り⽅しているとか(気づきがあって)おもしろそう。

菅⽥:そうか。じゃあ、10年後に開けるとしたら、10 年後もやってることがいいですね。


Q. このムービーが解禁されるころは新⽣活を控えた⽅も多い季節ですが、何か新しく始めたいことやチャレンジしたいことはありますか?

⼩松:⾛るのにハマっていて、マラソン(⼤会)とか出てみたいです。菅⽥さん:いい!すごいね!

⼩松:⻑距離が好きなんです。

菅⽥:(マラソン⼤会ということは)42.195 キロ?

⼩松:そう、中学のとき毎年あって。

菅⽥:ストイックだね!ちゃんとタイムカプセルもやるし、思い出づくりにストイックな学校。

⼩松:(そう⾔われると)恥ずかしい!

菅⽥:マラソンいいね。(僕)最近よく散歩はするんですよね。この仕事歩かないじゃん。この間、アクションで動きが重くなってきたなぁと思って(スタッフに)聞いたら、「よく座ってるからだよ」って。

⼩松:そういうことなんだ。

菅⽥:だから最近歩いてるの。街中⾏くと新しいものに出会えますしね。コーヒー屋のおばちゃんとかと喋ると楽しいんだよね。

⼩松:楽しいね。

菅⽥:この間(コーヒを買ったら店員の)おばちゃんに話しかけられたんです。「私、あなたにこのコーヒーをあげたら、オーストラリアに⾏きます」って。

⼩松:どういうこと?(笑)

菅⽥:「えー、おばちゃんそれどういうこと!?」って聞いたら「ちょっと旦那が…」って。

⼩松:あ、そういうことね。

菅⽥:旦那さんがコーヒー畑をオーストラリアでされてるんだって。

⼩松:すごい…。

菅⽥:そう。それで「本当に⾏くんだ!」みたいな。

⼩松:いい出会いだね。

菅⽥:そうそう。おもしろいよね。だから僕はより外に出ることかな!何も⽤事がなくても。


■ MIFA
http://mifa.co.jp

■ MIFA Football Park
http://mifafootballpark.com

■ MIFARA
http://www.mifara.com