POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ゆず、弾き語りドームツアーに向けたリハーサルをTwitterにて緊急生配信!総視聴者数4万人越えの大盛況!

February 14, 2019 21:30

ゆず

0
シェア LINE
ゆず、弾き語りドームツアーに向けたリハーサルをTwitterにて緊急生配信!総視聴者数4万人越えの大盛況!

2人組アーティスト・ゆずが14日、自身のTwitter公式アカウントにてリハーサルの模様を急きょ生配信。直前のアナウンスでありながら、約40分の放送でのべ4万人が視聴し、話題をよんだ。

ゆずは現在、今春に開催される日本音楽史上初の弾き語りドームツアー<ゆず 〜拍手喝祭〜>に向けたリハーサルを日々行っており、本日も日中から二人でリハーサルを行っていた。その中で、「よりファンの皆さんとコミュニケーションを取りながらライブを作っていきたい」という想いから、急きょSNSでの生配信が決定した。

放送は、今回のドームツアーに向けた意気込みや、現在約300曲ほどあるゆずの楽曲の中から順番にリハーサルを行い、セットリストを考えていることなど、リラックスした雰囲気で進行。終盤には、現在リハーサルを行っている中でセットリストから漏れてしまっている曲をピックアップし、<ライブでやらない曲ライブ>を実施。「わだち」「ところで」を披露し、画面越しながらもファンを盛り上げた。

今回放送した映像は、あす2月15日(金)19:00までゆず公式Twitterにて公開予定。なお、現在<ゆず 弾き語りドームツアー 2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜>の、ファンクラブ「ゆずの輪」チケット二次先行受付および各種プレイガイド先行を受付中。

Information