POPSCENE

FLOWER FLOWER、自身曲のセルフリアレンジバージョンを配信開始!

January 30, 2019 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
FLOWER FLOWER、自身曲のセルフリアレンジバージョンを配信開始!

FLOWER FLOWERが、2013年に活動を開始し初めてリリースした曲「月」のセルフリアレンジとなる「月 -band acoustic ver.-」を1月30日に配信リリースした。FLOWER FLOWERは、ライブでは度々自身の楽曲をアレンジし披露しているが、スタジオレコーディング音源としてリリースに至るのはこれが初めて。

ダンサブルともいえた原曲だったが、このアレンジではmafumafu(Ba)によるコントラバス、mura☆jun(key)によるシンプルなピアノのリフで新たな表情をみせている。オフィシャルのSNSで前日に告知されると「ライブで聴いて好きになっていたから気になっていた」「いきなりだけどうれしい」などの声が相次いだ。

FLOWER FLOWERは、昨年の3月にアルバムをリリースし、そのアルバムツアー中から次のアルバムの制作に入っいたという。そしてこの配信リリースが“第一弾”という明記もされて告知されたことから、近々また新しい音を聞けることが期待される。

現在は、yui(Vo.Gt)が妊娠中であることをアナウンスされているからか、しばらくバンド活動報告がなかったためファンにとっては久々にうれしい、まさに“音”沙汰になった。


■ FLOWER FLOWER オフィシャルHP
http://www.flowerflower-net.jp/

Apple Music

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20