POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

クイーン、大ヒット御礼で年末年始に東京メトロ9路線に全28種類約1000枚の中づり広告が登場!御礼キャンペーンも実施!

December 28, 2018 12:00

QUEEN

0
シェア LINE
クイーン、大ヒット御礼で年末年始に東京メトロ9路線に全28種類約1000枚の中づり広告が登場!御礼キャンペーンも実施!

クイーンを描き日本を含め全世界で大ヒットしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』。日本の映画観客動員数は12月25日までの累計動員が474万人超え、累計興行収入は65億を円越え、テレビや新聞、WEBメディアなどで連日クイーンの特集が何度も実施されている。映画のサントラはCDと配信をあわせて12月25日までに34万枚出荷を超え、2018年10月以降でクイーンの過去の作品全てを合わせると74万枚の出荷枚数を記録。この盛り上がりは社会現象として報じられ、バンドの現役時代、2004年にドラマ「プライド」の主題歌に起用され日本企画のベスト盤『ジュエルズ』が累計180万枚を記録した時に次ぐ、“第三次クイーン・ブーム”が到来している。

この大ヒットをうけ、年末年始(12月31日~1月6日)に、東京メトロ9路線にクイーンの中づり広告が登場することになった。広告にはバンドのヴォーカル、フレディ・マーキュリーの言葉や名盤の紹介、今回のブームの一因となっているSNSの投稿、クイーンの歌詞等、全28種類、枚数では約1,000枚の中づり広告がランダムで掲出されている。中づり広告が掲出されるのは、各路線に1編成ずつで、その編成全車両の中づり広告がクイーンとなる。対象路線の運行は毎日変わるため、乗車できるかどうかは運次第となっている。

またクイーンの日本公式サイトでは大ヒットの御礼として、簡単なアンケートに答えるとプレゼントがあたるキャンペーンも開始となっている。キャンペーンの詳細はこちら(https://questant.jp/q/Y1J4V5VP

queen2018122801.jpgqueen2018122802.jpg
■ 中づり広告掲出情報

期間:2018年12月31日~2019年1月6日
掲出路線:銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線、副都心線(全て東京メトロ)
※各路線の1編成となります。
※対象路線の運行は毎日変わります。
※駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


□ お問い合わせ
カスタマー・サービスセンター(お客様相談窓口)
ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター
https://www.universal-music.co.jp/faq/


■ クイーン アーティスト・サイト
https://www.universal-music.co.jp/queen/

Information

Release

クイーン
「ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)」

2018年10月19日発売

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

日本盤のみSMH-CD仕様

UICY-15762 / ¥2,500(税抜)