POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

スキマスイッチ、自身初となるクリスマスソング「クリスマスがやってくる」が本日より配信スタート!

December 5, 2018 00:00

スキマスイッチ

0
シェア LINE
スキマスイッチ、自身初となるクリスマスソング「クリスマスがやってくる」が本日より配信スタート!

イオン「MORE CHRISTMAS」テーマソングとして現在TVCM放映中で話題のスキマスイッチの新曲「クリスマスがやってくる」が、本日12月5日(水)より iTunes storeをはじめとする音楽配信サイトで、楽曲配信がスタートした。

同楽曲は今年デビュー15周年を迎えたスキマスイッチ初となるクリスマスソング。楽曲について大橋卓弥は「そもそもスキマスイッチの楽曲は季節感を限定するような曲は少ないんです。でもスキマスイッチの楽曲は不思議ですが、秋や冬のイメージをもたれることも多く、そんな中今回お話を頂いて、『ザッツクリスマス』の振り切ったクリスマスソングにしようと思いました。今までは色んな造語でタイトルを作ってきたのですが、今回はシンプルにいこうということで、タイトルを「クリスマスがやってくる」にしました。複雑な演奏の部分もありますが、歌詞の内容とか、タイトルはシンプルな方向にしようということになりました」、常田真太郎は「サビのメロディなども口ずさみやすいものに、一転してBメロは口ずさみにくい部分もあるので、カラオケでも是非挑戦して頂ければと思います」とコメントしている。

またスキマスイッチがクリスマスの華やかさにぴったりな赤のパレードジャケット姿で登場するTVCMの撮影風景写真も公開された。合わせてチェックしよう!


■「AEON MORE CHRISTMAS」特設WEBサイト
https://www.aeonretail.jp/xmas/

■ カラオケ配信情報
2018.12.6(木)よりLIVE DAMにて順次配信スタート

■ スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

Related Images

Information