POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

さかいゆう、デビュー10年目記念3ヶ月連続配信リリース第2弾『Brooklyn Sky feat.黒田卓也』サブスク限定で配信スタート!

November 7, 2018 00:00

さかいゆう

0
シェア LINE
さかいゆう、デビュー10年目記念3ヶ月連続配信リリース第2弾『Brooklyn Sky feat.黒田卓也』サブスク限定で配信スタート!

本日11月7日より、3ヶ月連続サブスクリプション限定リリースの第二弾「Brooklyn Sky feat. 黒田卓也」の配信がスタートした。

「Brooklyn Sky feat. 黒田卓也」は、さかいのルーツミュージックの一つであるJAZZにフォーカスを当てた楽曲で、レコーディングには、ニューヨークを拠点に活躍中のジャズトランペット奏者、黒田卓也氏が参加しているジャズファンクだ。

kuroda20181106.jpgタイトルの通り米国ニューヨークのブルックリンの街を歩いていた時にインスパイアをされ作った曲で、トラックや演奏はまさにそのときにレコーディングまで行ない、歌詞は日本でブルックリンのことを思いながら描いていったという。思わず身体が動いてしまうグルーヴ感は、さかいの真骨頂。心の叫びとも感じ取れる歌詞にも注目して、ぜひ楽しみにしていただきたい。


さかいゆう コメント

今年の春、N.Y.でレコーディングした曲です。N.Y.って僕の中ではアメリカじゃないんですよ、N.Y.はN.Y.であり、音楽業界の中に限って言えば世界の首都。世界中から各分野の一番やばい奴らが集まる街。黒田卓也はその街で、英詞もアニメもビジュアルも和楽器も使わずに、ただの一人のトランペット吹きとして楽器一つでシャウトしまくり、かつ、ゼロからスタートして、今現在高い評価を得ているわけです。尊敬してます。そんな彼とついに音出せて光栄です。ブルックリンからマンハッタンに電車で移動する時の車窓からインスピレーションもらいました。


黒田卓也 コメント

絶対的な熱量でブルックリンにやってきたさかいゆうを、自分の信頼するニューヨーク・メンバーで迎え入れられたのは、本当に幸せでした。 セッションの間は笑顔が絶えない素晴らしい雰囲気で、どんどん曲がファンキーになっていくのが体で感じとれました。
インストの部分を本当に前面に出してくれるその心意気と勇気に乾杯です。ありがとうユウ!!!!



■ さかいゆう Official HP
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

Information