POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

絢香、『手帳は高橋』キャンペーンソングの新曲「365」最新映像解禁!

October 16, 2018 15:00

絢香

0
シェア LINE
絢香、『手帳は高橋』キャンペーンソングの新曲「365」最新映像解禁!

シンガーソングライターの絢香が11月14日に発売する約3年半振りとなるオリジナルアルバム『30 y/o』に収録する新曲「365」の最新映像が解禁された。

「365」は手帳などを発行している高橋書店のキャンペーンソングとして書き下ろした楽曲で、”手帳=365日寄り添うもの”というイメージからインスピレーションされて作られたという。手帳とは自分自身の思い出や、一日一日進んできた足跡を振り返ることができるもの。そしてそこから新しい未来を記し、前に進む希望を与えてくれるものであり、そんな進むべき未来を彩り、優しく背中を押してくれるような楽曲。

今回解禁された映像は高橋書店が開催している「第22回手帳大賞」大賞作品である”明日また友達になる”というキーワードをテーマに、絢香とアニメーションが共存する初の映像作品となっており、友達とケンカをした女の子が手帳を舞台に、勇気を出してまた仲直りをするまでの物語を描いた心温まる映像だ。

発売まで約一ヶ月。発売日まで益々期待が高まる。


■「365」手帳大賞コラボレーションMV(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=ukWVs6Gjnx8

■ 絢香オフィシャルHP
http://room-ayaka.jp/

Information