POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

つじあやの、アニメーターに!?新曲のオリジナルムービー公開!

August 24, 2018 18:00

つじあやの

0
シェア LINE
つじあやの、アニメーターに!?新曲のオリジナルムービー公開!

シンガーソングライター “つじあやの”の最新曲「愛しいたからもの」のオリジナル映像が公開された。 

KTS鹿児島テレビ「Smile Baby Project」のオフィシャルソング(※)として書き下ろした楽曲を使用した今回の映像は、“つじあやの自身が描いた原画を1枚1枚連写する手法で制作された”アニメーションムービーとなっており、その制作過程を撮影したシーンも共に盛り込まれている。

tsuji20180824.jpg自身の作品リリースやライブ活動以外にも、数々のCMや映画への楽曲提供などマルチな活動を展開するつじあやの。今回新たな挑戦となったアニメーション制作の今後の続報にも期待出来そうだ。

また、ロングヒット曲「風になる」が主題歌で起用されたスタジオジブリ制作映画「猫の恩返し」の本日再放送(日本テレビ系全国 8月24日21時~OA)に合わせ、「親子で一緒に聴きたい“つじあやの”ソング」のプレイリストも公開。 昨年春に自身もママとなったつじあやのがセレクトしたプレイリストとなっているので、ぜひ親子での試聴をお薦めしたい。


プレイリスト「親子で一緒に聴きたい“つじあやの”ソング」つじあやのコメント

「自転車で街に出かけたくなるような歌、手拍子しながらみんなで歌いたい歌、ほっこり優しい気持ちになれる歌、絵本みたいな不思議な世界に連れてってくれる歌。親子で一緒に聴きたいつじあやのの歌を選びました。みんなで楽しんでください。」


(※)「KTS Smile Baby Project」とは、「鹿児島に生まれてきてありがとう」という気持ちをカタチにして、「鹿児島の子供たちの成長を地域でサポートしていこう」というプロジェクト。その一環である「はじめてばこ」は、赤ちゃんが出会う「はじめて」の出来事、モノ、「大切な」絵本、洋服、写真など色々な「思い出」をいっぱいに詰めることが出来る、まさにそのご家庭だけのタイムカプセルを作って頂こうというもの。


■ オフィシャルHP
http://tsujiayano.com/

YouTube

サブスクリプション