POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ポップしなないで、New Mini Album『CDはもう売れない』からリード曲「言うとおり、神さま」MV公開!

August 10, 2018 19:30

ポップしなないで

0
シェア LINE
ポップしなないで、New Mini Album『CDはもう売れない』からリード曲「言うとおり、神さま」MV公開!

2015年結成のボーカル・かめがい、ドラム・かわむらによるセカイ系おしゃべりJPOP「ポップしなないで」。

強烈なタイトルを冠したミニアルバムのリリース情報が話題となる中、同アルバム収録のリード曲「言うとおり、神さま」のMVが公開された。

MVを手掛けたのは、今作のジャケットを始めとする同バンドのデザインワークに数多く参加している伊豆見香苗氏。ジャケットにも登場している少女が、どこか終末を感じさせる世界で、可愛らしくも異質な「神さま」と対峙している様子を描いている。彼女独自のタッチと世界観で描かれた物語の断片は、ポップしなないでの持つ哲学的とも言える音楽世界を存分に表現しているものといえる。

MVの公開と併せて、ポップしなないで新たなアー写も公開となった。青空の下、かわむら(左)、かめがい(右)の二人が、バラエティ番組でよく目にする“パイ”を顔面にぶつけられた“顔が見えない”ものに仕上がっている。

さらに、ポップしなないで初となる東名阪ツアーの開催も明らかになった。バンド初の遠征という事もあり、各地の“ポしな”ファンは是非足を運んでほしい。

ファイナルとなる東京公演はこれまた初となるワンマン公演となっている。2018年、大きく動き出すポップしなないでから目が離せない。

Information

YouTube