POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Apple Music「今週のNEW ARTIST」にKing Gnuが選出!

August 10, 2018 11:00

King Gnu

0
シェア LINE
Apple Music「今週のNEW ARTIST」にKing Gnuが選出!

8月10日に新曲「Prayer X」の先行配信がスタートしたKing Gnu が、Apple Music の「今週のNEW ARTIST」に選出された。「今週のNEW ARTIST」とは、あらゆるジャンルの音楽に精通する Apple Music のエキスパートたちが、今最も注目すべき新人アーティストを毎週1組ピックアップし紹介する企画。

今回の新曲「Prayer X」はフジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ「BANANA FISH」のエンディング・テーマに抜擢された楽曲で、King Gnuとしては初の書き下ろし作品となる。元々原作のファンだったVocal/Keyboard担当の井口理は以下ようにコメントしている。

幼い頃、兄弟の部屋の本棚に並んでいた『BANANA FISH』を当時夢中になって読んでいました。この不滅の作品と、こうしてまた巡り会えたことを心から感謝致します。物語の登場人物たちも現実世界の僕たちも、生きていく中で苦悩し、もがき、心の何処かで祈っています。その先に待っているのが絶望なのか救いなのかはわからない。でも今は祈ることしか出来ない。『Prayer X』は誰しもが持つ葛藤と祈りの歌です。

Apple Music においては、昨年のデビューアルバム「Tokyo Redez-Vous」から大プッシュされてきたKing Gnuだが、初のタイアップ作品となる本作をきっかけに、さらに多くのリスナーに届けたいとのことで今回選定されたとのこと。ますます大きな活躍が期待される King Gnu 、ぜひ注目してみよう。


■ King Gnu Official HP
http://kinggnu.jp/

Music Streaming