POPSCENE

The Super Ball、新曲「ラブソング」MV公開!追加全国ツアーの開催も発表!

July 20, 2018 18:10

music_label
0
0
シェア LINE
The Super Ball、新曲「ラブソング」MV公開!追加全国ツアーの開催も発表!

8月22日に待望の2ndアルバム『Out Of Bounds』のリリースを控えるThe Super Ball。リリースに合わせて7月からは初のラジオレギュラー番組「The Super BallのBound Up Radio」がFM FUJIで放送がスタートし、7月10日には自らのデビュー2周年を祝うワンマンライブ「スパボ 2周年 Anniversary Party!」を開催するなど、活発な動きを見せてくれている中、遂に本日アルバム収録曲の中から新曲「ラブソング」のMusic Videoが公開された。

MVは「ラブソング」という楽曲タイトルに相応しく、結婚式の模様を中心に構成されたハートフルで幸せ満点の作品に仕上がっている。実はこの結婚式の模様はキャストの演技や演出、撮り直しなどは一切無く、本当に執り行われた結婚式の現場にカメラが入り、新郎と新婦の人生の節目を記録したドキュメンタリー映像で構成されているという。企画の打合せを行っていた際、MVプロデューサーが偶然にも幼馴染の結婚式に出席する予定があり、新郎新婦とご両家に相談したところ、披露宴の模様を撮影しMV作品として使用することに快諾を頂けて実現した作品なのだ。当日の挙式&披露宴の映像だけでなく、2人の生い立ちや出逢ってからの写真もお借りして使用されている。

吉田理幹(Pf&Vo)は「いつか最高なラブソングが出来た時、タイトルに「ラブソング」と付ける事をデビューする前から決めていたんです。この曲はその自分の想いに相応しい楽曲だと思っています。そして最高のMV作品も完成する事が出来ました。このMVのように多くの方の人生の最高な場面で使ってもらえたら嬉しいです。快諾して頂いた新郎新婦のお二人をはじめ、ご両家の方々にも本当に感謝しています。」とコメントしている。

初回限定盤に付属されるDVDには、結婚式とは別にスタジオで行われたThe Super Ballの撮影シーンの裏側に密着したメイキング映像が収録されている。どういった手法で撮影されていたのか是非こちらもチェックしてもらいたい。また、DVDにはもう一曲「消せないルール」のMVも収録されている。こちらはThe Super Ballとして初となる女性のMV監督が企画から撮影まで指揮を執って、ドラマ仕立ての作品に仕上がっているとのことだ。どういった作品なのか早くも気になって仕方がない。

そして、このアルバムのリリース後には全国ツアー「The Super Ball ワンマンツアー2018 〜Bound Up〜」(全国6都市6公演)が既に発表されているが、本日新たなツアー展開も発表された。既に発表されていた全国ツアーはベースとドラムとギターを入れたバンドスタイルを予定しているが、そのツアーとは別に「The Super Ball ワンマンツアー2018 〜Bound Up フタリダケ〜」と銘打ち、The Super Ballの2人だけで札幌・仙台・弘前・静岡・京都の5都市5公演を回るツアーを並行して開催する。佐々木陽吾(Gt&Vo)の地元であり、ツアーでライブを行うことが目標の一つであった青森県が含まれている。

デビュー以来、インストアイベントや青森の地元テレビ局&ラジオ局への番組出演、地域主催のイベントなどに積極的に出演を行ってきた経緯がある。3rdシングルのカップリング曲には地元を想って書下ろした「弘前公園」という楽曲を収録し、先日出演したイベントでは「生まれ育った津軽というこの素敵な街、そして青森県の魅力を多くの人に知ってもらいたい!そして、僕たちもツアーで必ず戻って来れるようにもっと頑張ります!」と津軽弁でステージ上から地元愛を伝えていたという。

今秋はThe Super Ball史上最高のツアーになることは間違いないと早くも断言しよう。是非お近くの会場でThe Super Ballの生歌を体感してもらいたい。


■ The Super BallオフィシャルHP
https://supabo.com/

YouTube

リリース情報

NEW 2nd ALBUM
「Out Of Bounds」

2018年8月22日発売

-収録曲-

□ CD
1. フタリボシ
2. ヒカリグライダー
3. ラブソング
4. Second
5. 消せないルール
6. Are you ready ?
7. FUSEKI
8. MAGIC MUSIC
9. がんばれないときも。
10. Night Parade
11. 雨音が止む前に
12. 真夏の夜空とシンデレラ
13. キミ by me(※通常盤にのみ収録)

□ DVD
1. ラブソング(Music Video)
2. 消せないルール(Music Video)
3. Making Video前編
4. Making Video後編

Out Of Bounds

初回限定盤(CD+DVD)

TKCA-74677 / ¥3,426+税

Out Of Bounds

通常盤(CD ONLY)

TKCA-74678 / ¥2,593+税

インフォメーション

The Super Ball ワンマンツアー2018 〜Bound Up〜
9月1日(土)【神奈川】新横浜 NEW SIDE BEACH
9月9日(日)【千葉】柏ThumbUp
9月16日(日)【大阪】amHALL
9月17日(月・祝)【愛知】名古屋アポロベイス
9月25日(火)【東京】代官山UNIT
10月7日(日)【福岡】DRUM Be-1
チケット代:4,500+税(※ドリンク代別途)


The Super Ball ワンマンツアー2018 ~Bound Up フタリダケ~
9月30日(日)札幌公演
10月20日(土)仙台公演
10月21日(日)弘前(青森)公演
10月26日(金)静岡公演
10月27日(土)京都公演
※各会場等の詳細は後日発表!

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20