POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

The Super Ball、初の全編野外ロケで構成された魅惑的で妖艶でシリアスな「Second」MV公開!

April 27, 2018 19:00

The Super Ball

0
シェア LINE
The Super Ball、初の全編野外ロケで構成された魅惑的で妖艶でシリアスな「Second」MV公開!

4月にメジャーデビュー後は初となるファンクラブ会員限定の東名阪でファンミーティングを実施し、5月16日には待望の4th Single「Second」のリリースを控えている佐々木陽吾(Gt/Vo)と吉田理幹(Pf/Vo)のツインヴォーカルユニット、The Super Ball(通称:スパボ)。

この「Second」は彼らにとってシングル曲では初となるマイナー調でロック感をグッと強くしたサウンドに、歌詞の世界観も心情を包み隠さずに曝け出したシリアスなものに仕上がっている。既に公開されている最新のアーティスト写真やCDジャケットなどのアートワーク含めて、今までの彼らのイメージを覆すセクシーさと格好良さが醸し出されている。

その一方で、カップリング曲の「弘前公園」は彼らの純粋な人柄と優しさが滲み出るハートフルな1曲になっている。収録される2曲の楽曲の振り幅や歌詞の世界観や深み、そして歌の表現力など、アーティストとしての大きく進化と変化を遂げている事を如実に感じる作品と言ってよいだろう。そんな「Second」のMVが本日公開された。

今回のMVは楽曲の世界観に合わせて、The Super Ballにとって初となる全編屋外ロケ撮影が行なわれ、海沿いの綺麗な夜景シーンを中心に構成されている。夜のシーンをここまで多く採用して構成したのも初であるが、今までに見せたことの無い二人のシリアスな表情や感情的に歌うシーンに注目してみて欲しい。歌詞の中に登場する女性役をキャストに迎え、魅惑的で妖艶な雰囲気を醸し出している。こうしたシーンを取り入れることも彼らの作品では初の試みだ。映像が楽曲の世界観を更に引き出している、初物づくしのMVになっている。MVには空撮が行なわれたようなカットが使われているのだが、撮影の裏側を収めたメイキング映像にはそれがどのように撮影されたのかがわかるシーンが収められている。また、真剣な表情で撮影に挑みながらも、撮影の合間の時間には無邪気に騒ぐ様子や、現場でのインタビューシーンなども収録されているとのことだ。ぜひ初回限定盤に附属されるDVDもチェックしてみてもらいたい。

尚、本日同時にリリース記念インストアイベント(※予約会含む)の詳細も発表された。関東圏を中心にしながらも、名古屋や大阪、そして久しぶりに札幌での開催も決定し、5月4日(金・祝)には福岡県最大のお祭りの一つ「博多どんたく」のステージにも出演が決定している。北は北海道、南は九州と5月からこのNEWシングルを携えて全国各地に歌いに行く。「生歌には自信があります!」とデビュー当時から口にしているThe Super Ballの二人である。ぜひ彼らの生歌を聴いてみて欲しい。


■「Second」MUSIC VIDEO
https://youtu.be/I0auYgQZvi0

■ The Super Ball オフィシャルHP
https://supabo.com/

Related Images

Release

NEW 4th SINGLE
「Second」

2018年5月16日発売

-収録曲-

初回限定盤 CD
1. Second
2. 弘前公園
3. Second(Instrumental)
4. 弘前公園(Instrumental)
DVD
1. Second(Music Video)
2. Second(Making Video)

通常盤 CD
1. Second
2. 弘前公園
3. Second(Acoustic ver.)
4. 弘前公園(Instrumental)
5. Second(Instrumental)

Second

初回限定盤(CD+DVD)

TKCA-74652 / ¥1,389+税

Second

通常盤(CD only)

TKCA-74653 / ¥1,111+税