POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

DAOKO『終わらない世界で』が新作オリジナルゲームアプリ主題歌に決定!

April 27, 2018 13:00

DAOKO

0
シェア LINE
DAOKO『終わらない世界で』が新作オリジナルゲームアプリ主題歌に決定!

本日、任天堂とCygamesの協業が発表され、アクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロストTM』 が、2018年夏に配信開始予定であると発表された。

その本作の主題歌にDAOKO『終わらない世界で』が決定した。本楽曲は小林武史がプロデュースを担当しており、本日より公開された『ドラガリアロスト』Trailer にて、一部を試聴することが可能。小林武史による楽曲は、彼女の特徴的な声・リリックを印象的なトラックサウンドに乗せて展開され、ゲームとの親和性も高いエバーグリーンな曲が完成した。


DAOKO コメント

過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。 素直に”頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います。


小林武史 コメント

今回、DAOKOさんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では1つに定まる事はなくて、何となくアートと アイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が 結びつけていたことが分かる。 物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにも なるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。 アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している。



■『ドラガリアロスト』公式HP
https://dragalialost.com/jp/

■ DAOKO オフィシャル HP
http://daoko.jp

YouTube