POPSCENE

クラムボン、錦織選手×ジャックス2018年新CMに「Slight Slight」使用!

April 2, 2018 18:00

music_label
0
0
シェア LINE
クラムボン、錦織選手×ジャックス2018年新CMに「Slight Slight」使用!

本日より全国で放映開始の錦織圭選手が出演するジャックス2018年度新CMにて「未来からの風」篇でクラムボンの「Slight Slight」が使用!

「未来からの風」篇は、未来の自分を想像しながら試合に向けてトレーニングしているプロスポーツ選手としての‘ON’の姿を描き、ジャックスのコーポレートスローガンである“未来にタネをまこう。”というメッセージの想いが重ねられているということで、クラムボンの楽曲「Slight Slight」(=ちょっとずつ ちょっとずつ)のマッチングが彩りを添え、サビを口ずさむ錦織選手のアップから、パラシュートトレーニングを行う姿が印象的な映像となっている。

クラムボンメンバーからのコメントもアップされており、原田郁子は「「Slight Slight」と口づさむ錦織選手の横顔、眼差しに、胸を打たれました。人知れず、今日を、がんばっている方に、そっとこの歌が届きますように。」ミトは「錦織選手の走る姿、まっすぐな瞳は、まさに僕の思う美しさの形でしたみなさんに吹く未来の風も、この曲で彩ることができたら嬉しい」伊藤大助は「これからもこの曲が、錦織さんをはじめ多くの人々に寄り添うものであったらありがたく、うれしく思います。」と綴っている。

この楽曲「Slight Slight」はクラムボン結成20周年記念の日本武道館公演で限定販売されたシングルバージョンのもので、現在は入手困難となっているが、今月末から配信販売を予定している。


原田郁子 コメント

クラムボンというバンドは、結成20周年の年に、メジャーレーベルを離れて、独立しました。これまでの時間、そのすべて。そして、今、現在地。ここから、また、ちょっとずつ、ちょっとずつ、重ねながら、、ゆこう。「Slight Slight」と口づさむ錦織選手の横顔、眼差しに、胸を打たれました。人知れず、今日を、がんばっている方に、そっとこの歌が届きますように。


ミト コメント

どんなものでも、ほんとうにちょっとずつ、ちょっとずつ、手を伸ばすこと以外近道はない
ちょっとずつは、とってもたいへんです
でも、その姿は何にも代え難く、美しいものだと僕は思います
錦織選手の走る姿、まっすぐな瞳は、まさに僕の思う美しさの形でした
みなさんに吹く未来の風も、この曲で彩ることができたら嬉しい


伊藤大助 コメント

「Slight Slight」という曲の存在は、私に「現在を大切にしながら未来に希望を持つ心」を与えてくれたように感じています。今も演奏するたびに、その気持ちが強く新たになっていきます。これからもこの曲が、錦織さんをはじめ多くの人々に寄り添うものであったらありがたく、うれしく思います。

YouTube

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20