POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森本ケンタ、インストゥルメンタルアルバム第2弾「life ensemble」4月25日にリリース決定!

March 27, 2018 17:20

森本ケンタ

0
シェア LINE
森本ケンタ、インストゥルメンタルアルバム第2弾「life ensemble」4月25日にリリース決定!

シンガーソングライター森本ケンタが、4/25(水)にインストゥルメンタルアルバム第2弾「life ensemble」をリリースする事が決定した。

インストゥルメンタルアルバム第1弾となった前作「Julieta」に引き続き、サウンドプロデューサーに小田和奏を迎えて制作されたこのアルバム。森本ケンタが奏でるギターの優しい旋律にのせて、ピアノ・チェロ・ドラムをはじめ楽曲アレンジ全般を小田が担当、より躍動感を増した作品が完成した。

今作では、タイトルの「アンサンブル=Ensemble」というキーワードにも象徴されるように、森本ケンタが各曲で様々な客演を招いている。シンプルながら美しく絡み合うハーモニーは、日常における「僕とあなた」をモチーフに、決して一人ではないという「日常=Life」を表しているかのような仕上がりになっている。

リード曲「trigger」は、小田和奏が森本ケンタのために書き下ろした楽曲。心躍る巧みなアンサンブルは、新しい森本ケンタの音楽の可能性を限りなく引き出している。

前作にも客演した15歳のチェロ奏者・高月レイは、今作においても繊細な音色を奏で、堂々としたプレイを披露。そして、ユニット「Luna」としての活動では相方を務めるクラビオーラ奏者、折重由美子を迎えての「葵の空に」には、癒しの旋律が絡み合う。こうして森本ケンタという音楽に導かれ、集まった仲間と共に奏でられた傑作インストアルバム「life ensemble」が誕生した。今後の森本ケンタにもぜひご注目いただきたい!


■ 森本ケンタ オフィシャルホームページ
http://morimotokenta.com/

Information

Release

森本ケンタ
「life ensemble」

2018年4月25日発売

-収録曲-

1. 木洩れ日
2. trigger
3. 遠雷
4. 葵の空に
5. 螺旋
6. 時を止めて
7. Can't take my eyes off of you

撮り下ろしトレカ入り(全6種 1枚ランダム封入)

life ensemble

CD

OKCD-019 / 2,000円(tax in)