POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

FLOWER FLOWER、完成してないMVが完成!

March 14, 2018 18:30

FLOWER FLOWER

0
シェア LINE
FLOWER FLOWER、完成してないMVが完成!

3月14日に約3年半ぶりとなるフルアルバム『スポットライト』をリリースしたFLOWER FLOWERが、リリースに合わせて、収録曲のミュージックビデオを2日連続で公開した。

まずリリースに先駆けて公開されたのは、アルバム1曲目を担う『命』。そのタイトルは、yui(Vo,Gt)によると「アルバムのタイトルになるかもしれなかった言葉」というくらい大事な位置にあったと言う。映像もシリアスでシンプルな世界観で展開する内容になっており、ギターを置き、ハンドマイクで、体の底にある想いを吐き出すように歌うyuiの姿が見られる。

一転してリリース日に公開されたアルバム収録曲2曲目の『パワフル』は「悔しさや怒りでさえも、自分の正しいエネルギーに変えて行こう」という強いメッセージを持った曲。こちらのミュージックビデオもシリアスに始まったと思いきや、何の歯車が狂ったのか、途中からはFLOWER FLOWERの力の抜けた“ゆる〜い一面”が垣間見れる内容となっている。なんと、公開された時点で完成していないというこのミュージックビデオ。監督は、バンドの第五のメンバーとも言えるくらいの存在感を放つ、コーヒーカップのキャラクター、フラワーおっさん(仮称)が務めている(設定になっている)ようだ。

FLOWER FLOWERはこのアルバム『スポットライト』を携え、3月25日から活動から5年にして、初の全国ワンマンツアーを行うことが発表されていたが、リリースにあわせてZepp Tokyoでの追加公演も発表された。


■『パワフル』URL
https://youtu.be/57-R6G6pBVg

■『命』Short Ver.URL
https://youtu.be/iJ2eBdEZ7CM

■ Official HP
http://www.flowerflower-net.jp/

Information