POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

UEBO、第2弾「春の嵐」日本テレビ系「PON!」3月エンディングテーマに決定!

February 28, 2018 13:00

UEBO

0
シェア LINE
UEBO、第2弾「春の嵐」日本テレビ系「PON!」3月エンディングテーマに決定!

POPS、FUNK、R&Bなどをルーツに、バラエティに富み鮮やかに脳内ループする楽曲群、そして、深くゆったりとした低音から伸びやかなハイトーンまでレンジの広い歌声で、シンガーソングライターの新旗手として大きな注目を集めるUEBOが、3ヶ月連続デジタルシングル第2弾「春の嵐」をリリースすることが決定した。

同楽曲は、Sounds Produceに“Cocco”“くるり””夜の本気ダンス”など数多くのアーティストを手掛ける根岸孝旨氏を迎え、また、ex.SUPERCARでSuperfly「愛をこめて花束を」などを手掛けた、いしわたり淳治氏がWords Produceを手掛けている。

疾走感溢れるサウンドに切ない歌詞とメロディーを乗せてUEBOの独特な歌声が響く桜ソング。Words Produceのいしわたり淳治氏、Sounds Produceの根岸孝旨氏からは以下のコメントが届いた。

『春の嵐が散った桜の花びらを舞い上げる、その様子を “まるで時間を巻き戻しているみたいだ”という視線で見つめる。素敵です。』(いしわたり淳治氏)

『新たな春のスタンダードナンバーを目指し、気合い入れまくってアレンジしました。アレンジのアシストしてくれた関向さんのストリングスアレンジが、楽曲に奥行きを与えてくれてます。UEBOの切ない唄声と、力強い玉田さんのドラムサウンドの対比もお楽しみください。』(根岸孝旨氏)

日本テレビ系「PON!」3月エンディングテーマにも決定しており、明日3月1日(木)の放送より番組のエンディングでオンエアされる。

「春の嵐」は、今年の桜ソング最有力候補。


■ UEBO公式ホームページ
http://uebo.site

Information