POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

中孝介、恒例の冬のコンサートで新曲『One』を初披露!

December 10, 2017 19:30

中孝介

0
シェア LINE
中孝介、恒例の冬のコンサートで新曲『One』を初披露!

中孝介が本日12月10日、東京国際フォーラム ホールCで、『中孝介コンサート-フユウンメ2017-』を開催した。

「フユウンメ」とは奄美大島の方言で「冬の折り目」という意味で、1年の豊作に感謝をすることをいう。ファンからの拍手や温かい声援が中孝介にとっての “豊作”という意味を込めて、このタイトルがつけられた。

コンサートでは代表曲「花」「サンサーラ」の他、デビュー前に歌っていたという中島美嘉の「雪の華」や小田和正の「緑の街」のカバーなどが披露された。

そして、今年5月に上映された中国恋愛映画「小情書(ラブレター)」の主題歌となり、11月29日に初の配信限定シングルとしてリリースされた新曲「One」を初披露。会場は温かい拍手と声援に包まれた。

アンコールでは奄美大島のシマ唄や、中孝介をシマ唄の世界に導いた地元の先輩・元ちとせの「ワダツミの木」のカバーを自身のコンサートで初めて披露。「来年もこの場所で皆さんと会えることを夢見つつ、この場所が皆さんの帰る場所であったらといいと思っています」と恒例の冬のコンサートを締めくくった。


■ 中孝介コンサート -フユウンメ2017-
2017年12月10日(日)
東京国際フォーラム・ホールC

セットリスト
01. 白と黒の間に
02. 夜明け前
03. 君のカケラ
04. 雪の華
05. 緑の街
06. サンサーラ
07. moontail
08. サヨナラのない恋
09. 風になって
10. この窓の向こう
11. One
12. 証
13. 路の途中
14. すべてに意味をくれるもの

En-1. シマ唄(行きゅんにゃ加那)
En-2. ワダツミの木
En-3. 花
En-4. 家路


■ オフィシャルサイト
http://www.atarikousuke.jp/

YouTube