POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Cocco、16年ぶりに雑誌SWITCHの表紙を飾る!

November 9, 2017 17:00

Cocco

0
シェア LINE
Cocco、16年ぶりに雑誌SWITCHの表紙を飾る!

11月20日発売のSWITCHは、今年デビュー20周年を迎えたCoccoの特集となっている。ベストアルバムのリリース、20周年記念の武道館スペシャルライブや数々のフェス出演など精力的な活動を展開した2017年。SWITCHはデビュー前から2001年の一時活動休止に至るまでCoccoを取り上げ続きたインタビュー誌。今号は16年ぶりにSWITCHに帰ってきたCoccoの全キャリアを振り返り、21年目の活動を占う、完全独占特集となっている。

「いま、この瞬間の願い」と題した本特集は自らヘアメイクを施し、3つの衣装で臨んだ最新撮り下ろしフォトストーリーと、約8時間に及ぶロングインタビューを掲載。デビュー当時から活動休止に至るまで、そして20周年という節目の年に行った武道館記念ライブについてなど、ひとつひとつ繙くように自身が歩んだ20年という時を語り尽くしている。その20周年記念武道館ライブ2デイズをはじめ、精力的な活動を展開した今年のライブもドキュメント。さらに1997年リリースの「カウントダウン」から12月にリリースされる20周年記念武道館ライブDVD&CDまで、Coccoが20年の間に世に送り出した音楽、絵本、小説、写真集を一挙公開。

さらに2008年に公開されたCoccoのドキュメンタリー映画「大丈夫であるように —Cocco 終らない旅—」の監督是枝裕和がかつてSWITCHのために書き下ろしたエッセイを再掲載し、1996年のインディーズデビューから2001年の活動休止までの4年半にわたりCoccoとSWITCHが共に旅をしたフォトストーリーとインタビューを再構成。そして特集のためにCocco自身が水彩画で描き下ろした自画像と直筆メッセージを掲載。20周年を経てさらに独特の存在感を増す中、21年目へ向けての今をすべて語りつくした独占特集は必見の内容となっており、12月6日にリリースされる「Cocco 20周年記念 Special Live at 日本武道館 2days ~一の巻×二の巻~」のLIVE Blu-ray/DVD、LIVE ALBUMとともに期待の作品である。


■ SWITCH
http://www.switch-store.net/SHOP/SW3512.html
上記「SWITCH」オンラインストアからの購入でCocco表紙A2ポスタープレゼント。

■ Cocco オフィシャルサイト
http://www.cocco.co.jp/