POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画「写真甲子園 0.5秒の夏」主題歌・大黒摩季スペシャルトーク&ミニライブオフィシャルレポート

October 27, 2017 17:50

大黒摩季

0
シェア LINE
映画「写真甲子園 0.5秒の夏」主題歌・大黒摩季スペシャルトーク&ミニライブオフィシャルレポート

「第30回東京国際映画祭」2日目の六本木ヒルズアリーナは、大黒摩季ライブで熱狂!

北海道・東川町で毎年開催されている「写真甲子園」を映画化した『写真甲子園0.5秒の夏』。東京で10月25日(水)からスタートした「第30回東京国際映画祭」特別招待記念作品に出品したことを記念し、本作の主題歌・挿入歌を担当した大黒摩季が、映画祭2日目の10月26日(木)、六本木ヒルズアリーナ特別ステージにて、ミニライブを開催した。

スペシャル・トーク&ミニライブに、「寒い中皆ありがとう!」と登場した大黒は早速「Lie,Lie.Lie」を披露。昨年、6年にも及ぶ病気療養から復帰した大黒。「寒い中本当にようこそ。ここ、六本木ヒルズにも日々よく来ていたので、ここで歌えるのは嬉しいです。25周年を記念した映画『写真甲子園 0.5秒の夏』のスタートに立ち会えること、とても嬉しく思います。華やかなスタートにしたいと思います!」と観客に笑顔を向けた後、本作の主題歌「latitude~明日が来るから~」を熱唱し観客を魅了。

その後、本作で監督を務めた菅原浩志監督、主演の甲斐翔真、笠菜月が応援に駆けつけた。菅原監督は『24年間、皆が映画にしようと企画を立てられてきました。それが今、皆さんの力でやっと映画になりました。感無量です!有難うございます。』と挨拶。笠は「昨日も緊張しながらレッドカーペットを歩かせて頂いたんですが、今は嬉しさに変わっています!幸せです!」と語り、甲斐は「俳優としてデビューしてから2年しか経っていないのに、大黒摩季さんと同じステージに立って、こうして話せているのが信じられないです。」と感動していた。

大黒は「無条件で真っ直ぐな子供を大人が応援する映画やドラマは少ないですよね。これを観させて頂いた時、普通の観客として号泣してしまいました。」と本作品の魅力を語ってくれた。

大黒の代表曲「ら・ら・ら」歌唱前に、挿入歌を担当したBoooozeも呼び込み、出演者・観客全員で大合唱。会場ボルテージは最高潮に!屋外の冷えた空気を吹き飛ばし、東京国際映画祭30年の歴史で初のライブイベントは無事に終了した。

『写真甲子園 0.5秒の夏』は11月11日(土)より北海道先行公開、11月18日(土)より全国順次公開となる。
 

Related Images

Information