POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ジャミロクワイ、来日公演中止の発表から1か月、待望のリベンジ公演が決定!

June 28, 2017 12:00

Jamiroquai

0
シェア LINE
ジャミロクワイ、来日公演中止の発表から1か月、待望のリベンジ公演が決定!

5月中旬にヴォーカルのジェイ・ケイが急遽入院し、手術を受けるまでの深刻な状況になってしまったことで、残念ながらドクター・ストップにより予定されていた公演が相次いで中止となってしまったジャミロクワイ。ここ日本でも予定されていた5月24日、25日の公演が中止になった。

ジャミロクワイのオフィシャル・インスタグラムでは寝たきりのジェイ・ケイから動画コメントが投稿され、世界中のファンから励ましや心配のコメントが寄せられたことも記憶に新しいが、このたび今回のリベンジとも言える来日公演が9月に開催されることが決定した。

□ ジェイ・ケイ入院当時の様子(ジャミロクワイ公式Instagramより)
https://www.instagram.com/p/BUM2wo7jE8m/?taken-by=jamiroquaihq&hl=ja

ジェイ・ケイは入院する前の4月11日には初期のジャミロクワイのメンバーでもあり親友でもあったトビー・スミスの逝去というショッキングなニュースを受け、失意の状況にあった。さらに今回の自身の入院と満身創痍の状態だったが、オフィシャルのSNSでは「必ず戻ってくる」とコメントを残しており、今回の公演発表の裏にはやむなく中止となった公演を心待ちにしていたファンのもとに一日でも早く復帰しようという彼の強い意思が感じられる。さらに、このリベンジ公演は武道館で実現することに。5月公演は発表するやいなやチケットが即完するほどの注目度だが、今回は規模も大きくなり、大舞台で復活を遂げるジェイ・ケイの雄姿を目撃することになるだろう。


■ ジャミロクワイ日本公式ホームページ
https://jamiro.jp

Information

Music Streaming