POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

近藤晃央、5周年記念シングル「存在照明」9月13日発売決定!

June 17, 2017 22:00

近藤晃央

0
シェア LINE
近藤晃央、5周年記念シングル「存在照明」9月13日発売決定!

6月17日(土)福岡ROOMにて行われた近藤晃央 streaming live「KiZen for KAIKAKI vol.2」にてメジャーデビュー5周年記念シングル「存在照明」を9月13日(水)に発売する事を発表した。

サウンドプロデューサーに江口亮を迎えたリード曲「存在照明」は、絶望を「光を探した希望」として描いた
近藤晃央独自の相対性リリックに激しいバンドサウンドを絡ませ、自問自答を繰り返しながらもその先に向かって走り続ける決意表明ともなる激情アッパーチューン。

カップリングにはAqua Timezのキーボードmayukoとコラボし、30代に突入した近藤晃央の新たな「艶」を女性視点で表現した楽曲「ベッドインフレームアウト」、近藤晃央が編曲まで手掛けた「ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ」を収録予定。

kondo_mayuko20170617.jpg初回盤は収録曲3曲のinstrumental収録+特典DVD付き。DVDにはMusic Video 2曲と、メイキング映像をたっぷりと収録。通常盤にはBonus Trackとして近藤晃央がSSWとして初めて製作した楽曲「めぐり」を軌跡として初収録する。

9月23日(土)Zepp Diver Cityにて開催されるデビュー5周年記念ライブの直前に放つ、声、詞、音、5周年を経てすべてにおいて進化を遂げた「通過点」を祝した8枚目となるNewシングルだ。

この日福岡で行われたライブは、全国各地のより多くの方にライブを見て欲しいという想いからスタートした生配信ライブ。福岡のお客様には会場で、その他地域の方にはWEB生配信にてライブを楽しんで頂いた。7/14(金)には大阪Shangri-La、8/3(木)には東京7th floorにて生配信ライブが開催されるのでお近くの方は会場で、その他の地域の方はWEB生配信にて生のライブパフォーマンスをチェックしてみて欲しい。

2012年9月19日にシングル「フルール」でメジャーデビューした近藤晃央。2017年はメジャーデビュー5周年を迎える年。

5周年を迎えた直後9月23日(土)にZepp DiverCityにてメジャーデビュー5周年記念ワンマンライブ、近藤晃央5th Anniversary Live 「KAIKAKI」を開催する。チケット一般発売中なので、是非チェックを!

5年間の集大成となるこのライブ。是非、会場に足を運んで生の歌声、近藤晃央が発するメッセージを感じてみて欲しい。


■ オフィシャルHP
http://www.akihisakondo.jp/

Information

Release

近藤晃央
「存在照明」

2017年9月13日発売

-収録曲-

□ 初回生産限定盤
1. 存在照明
2. ベッドインフレームアウト
3. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ
4. 存在照明 -instrumental-
5. ベッドインフレームアウト -instrumental-
6. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ -instrumental-
DVD 収録内容
・存在照明 Music Video
・ベッドインフレームアウト Music Video
・メイキングムービー

□ 通常盤
1. 存在照明
2. ベッドインフレームアウト
3. ひとつになれないことを僕らはいずれ知ってゆくよ
4. めぐり -Bonus Track

存在照明

初回生産限定盤(CD+DVD)

BVCL-827〜828 / ¥2,000(tax in.)

存在照明

通常盤(CDのみ)

BVCL-829 / ¥1,300(tax in.)