POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

元キマグレンISEKI、AORカバー・シリーズの第二弾発売が決定!

June 1, 2017 12:00

ISEKI

0
シェア LINE
元キマグレンISEKI、AORカバー・シリーズの第二弾発売が決定!

2015年にキマグレン10年の活動に終止符を打ち、ソロ・アーティストとして始動したISEKI。今年に入ってからはその活動をより一層活発化させており、1月からスタートしたソロ初となる全国対バンツアー「ISEKI LIVE 2017~COFFEE & SOUL~」が5月6日Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで盛況のうちに幕を閉じ、6月28日には待望のソロ・デビュー作品となる1st mini COVER ALBUM『AOR FLAVA -mellow green-』のリリースを控えている。そのISEKIから、早くも驚くべきBIGニュースが到着した。なんと、8月30日に「AOR FLAVA」シリーズの第二弾作品となる『AOR FLAVA -sweet blue-』をリリースすることが発表されたのだ。

この「AOR FLAVA」シリーズはISEKI自身が大きく影響を受けたアーティストを中心に、“「J-POP」の中のAOR風味の名曲を季節に合わせて選曲してカバーする”というコンセプトであり、第二弾作品も前作同様にカバー曲に1曲オリジナル・コラボ曲が収録されるという。6月リリースの第一弾作品では、元・椿屋四重奏のヴォーカル/ギターで現在はシンガーソングライターとして活動中の中田裕二を迎えて「HOLD YOU feat.中田裕二」という新曲が収録されたが、8月リリースの第二弾作品では誰をお相手として迎え入れるのか気になるところである。また、どういった名曲をカバーしたのかにも注目が集まる。今のところ、そのヒントとなるのは副題の「-sweet Blue-」というキーワードのみだ。引き続き楽しみに待ちたい。

そして、本日最新のアーティスト写真も同時に公開された。メジャー・デビュー決定後に初めて行われた撮影は、ISEKIの地元であり原点でもある逗子海岸。やはり、この男には“海”と“太陽”が良く似合う。但し、キマグレン時代と同じシチュエーションにも関わらず、その当時とはイメージが大きく違い、大人の色気とキャリアを積んで円熟味を増した一人のアーティスト“ISEKI”の姿を捉えた写真になっている。この写真からも窺えるように、今のISEKIだからこそ、「AOR FLAVA」と銘打って時代を超えて愛される名曲たちを自身のパワーと融合させられるのかもしれない。ISEKI風味に仕上がった名曲たちをいち早く試聴できるダイジェスト・ムービーも本日公開されたので、是非チェックしてみていただきたい。


■ ISEKI『AOR FLAVA -mellow green-』ダイジェスト視聴動画
https://www.youtube.com/watch?v=KQeedEbpkTM

■ ISEKIオフィシャルHP
http://iseking.net/

Information