POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川嶋あい、約2年ぶりにシングルリリース!福原愛選手に送った応援歌「Beautiful!!」を収録!

March 31, 2017 15:10

川嶋あい

0
シェア LINE
川嶋あい、約2年ぶりにシングルリリース!福原愛選手に送った応援歌「Beautiful!!」を収録!

昨日、「CDTV春SP卒業ソング音楽祭」に出演した川嶋あいが、6月14日に24枚目のニューシングルをリリースすることが決定。

約2年ぶりのリリースとなる本作は、川嶋あいの普遍的な「天使の歌声」で響かせるミドルテンポな「恋愛ソング」。カップリング曲には、去年のワンマンライブで初披露した福原愛選手の応援歌、「Beautiful!!」を収録している。

初回盤には、昨年の8月20日に八王子オリンパスホールで行われた「Ai Kawashima Concert 2016 〜Travel Diary 〜」のライブDVD付き。

川嶋あいは、ライブ活動の他に楽曲提供や、歌詞提供も行っており、今回、遠山奈央が歌う4月6日から放送のTVアニメ「月がきれい」ED 作詞を提供した。


本人コメント

この度、2年ぶりに新しい作品を発表することとなりました。これまでにあまりなかった印象の、少し大人っぽく上品なラブソングに仕上がったと思っております。コンセプトは、"気持ちのアップデート"好きな人と歩いていく道のりの中で、ちょっと行き詰まったり、マンネリ化してしまいそうな時、今までとは別の角度から相手のことを見つめてみたり考えてみたりして、また新たな感情に出会い、曇っていた気持ちが晴れて行く…。そんな恋をしている繊細な気持ちを切り取って描いてみました。恋をしているたくさんの方に聞いていただき、少しでも何か感じていただけると心から嬉しく思っています。

川嶋あい


■ 川嶋あいオフィシャルサイト
http://www.kawashimaai.com/

Information