POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

山下達郎と星野源の対談の撮り下ろし写真を公開!

March 13, 2017 13:00

山下達郎 星野源

0
シェア LINE
山下達郎と星野源の対談の撮り下ろし写真を公開!

一般社団法人 日本民間放送連盟ラジオ委員会では、2017年3月20日(月・祝)19時から、民放ラジオ101局特別番組『WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談』を放送する。

昨今のラジオを取り巻く環境は劇的に変化しており、スマートフォンやパソコンで「radiko.jp」を通して気軽に番組を楽しめるようになりました(一部放送局)。そんな中で、日本を代表するシンガーソングライターであり、現在人気ラジオ番組のパーソナリティをつとめる山下達郎と星野源という世代を超えた二人の初対談の放送が、いよいよ来週20日(月・祝)に迫った。「親子のような感じでしたが、非常にいい対談になりました!」と山下達郎も振り返ったが、星野源と語り尽くした「ラジオ愛」とは?

新たに収録時の撮り下ろし写真も公開。普段ラジオを聴く習慣がない方も、音楽好きであればこの世紀の対談は必聴だ。

なお、放送時間は各局異なります(詳細はWEBサイトhttp://minpo-radio101.jp/ を参照ください)。

sub20170313.jpgラジオを長く愛してくれている親世代のリスナー層と、まだラジオに馴染みのないノンリスナー層や若者層のニ世代をつなぐ特別番組。いよいよ来週に迫った放送を前に、二人の対談の模様を撮り下ろした写真を新たに公開された。

番組収録がスタートする前に、二人揃っての撮影があった。ラジオのブースの中で撮影中、山下達郎は星野源へ矢継ぎ早に質問する。

「星野さんは、いま、おいくつなの?」「学生の頃はどんなバンドをやってらしたの?」「部活動は何をやっていたの?」「ご両親は何をやっていらっしゃるの?」。

そんな質問の数々に嬉しそうに答える星野源。やり取りの中でわかったことは、二人の出自に、実は共通点が多かったこと。若い頃から「バンドをやって」いて、生まれ育った場所もそう遠くないこと。さらには「ひとりっこ」で、ご両親が「自営業」…親御さんが商売で忙しい、ひとりっこにとってはラジオは最高の友達だったようだ!そんな二人が若い頃から抱いてきた、あふれんばかりのラジオへの思いを、たっぷりとお届けする。どうぞお楽しみに。

放送終了後、リスナーからの感想を募集しています。抽選で320名様に番組特製ステッカーをプレゼント。締め切りは3月31日(金)24時です。

Information