POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『君と100回目の恋』TheSTROBOSCORP、一夜限りの生ライブ!

January 30, 2017 23:00

miwa

0
シェア LINE
映画『君と100回目の恋』TheSTROBOSCORP、一夜限りの生ライブ!

10代を中心に男女問わず圧倒的な支持を得る時代を繋ぐシンガーソングライター・miwaと、映画『ヒロイン失格』・NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作への出演が続く今最も注目される俳優・坂口健太郎のW主演で贈る、歌姫と一途男子のオリジナル恋愛映画『君と100回目の恋』が2017年2月4日に公開される。映画公開を直前に控え、豪華キャストによる舞台挨拶付き公開直前ライブイベントが行われた。

この日、本作で葵海役miwaと陸役坂口が中心となり結成されたバンド“The STROBOSCORP“の一夜限りの生ライブつきスペシャル上映会がZepp Tokyoで行われた。映画上映前の舞台挨拶にはmiwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希が登場!miwaから「皆さん今日はミニライブあり映画ありの盛りだくさんです!最後まで楽しんでください!」と挨拶、続けて陸役を演じた坂口から挨拶「ミニライブ付きの豪華なイベントになっています。映画が終わったあとの僕たちのライブ楽しんでください」と話すと会場の女の子から「カッコイイ」と掛け声を掛けられ照れて答える坂口。続いて直哉役竜星が「こんなにお集まりいただき僕たち人気なんだなぁ、ミュージックステーションも出させて頂きメジャーデビューか!という勢いでやらせていただきます!」と挨拶。里奈役真野から会場を見渡し「なんか、ライブっていう感じですねぇ、いいですね、今日は皆さんと一緒に楽しくライブを観させて頂ければなぁと思います」と挨拶、最後は鉄太役泉澤から「映画を楽しんで頂きアーティスト泉澤改めアーティスト鉄太を最後まで楽しんでいってください!!」との挨拶があり、会場は笑いに包まれた。

早速会場MCからmiwa、坂口へ本作が公開直前を迎えた今の心境を聞かれ、miwaは「この作品は私にとってすごく特別な作品で映画の主演をさせて頂き本作の楽曲も描かせていただき映画も音楽も私には忘れられない大切なものになりました。そんな「君と100回目の恋」をいよいよ皆さんの目に触れていくことに本当に嬉しく思っています」と答え、坂口は「僕にとっては、やっと皆さんに観てもらえる日が来るんだろうなぁ、不思議な気持ちです。これから公開したあとに徐々に周りから映画の噂や感想を聞いて初めて実感がわくんだろうなぁと思っています。」との答えがあった。

続いてMCから竜星、真野、泉澤に岡山での合宿について聞かれ竜星が「本当に皆仲がいいんですよ」と答え泉澤を見つめ「岡山の直島に一緒に行ったよね」と泉澤と肩を組むと泉澤は少し照れながら「うん」と答え坂口が「二人で仲良く出かけていった写真が送られてきていいなぁと思っていたら、しっかりと可愛いクリアファイルのお土産を買ってきてくれて良かったです。」すかさず真野が「竜星君が本当にムードメーカーになってくれて私は年の近い人がいても人見知りしてしまう事があるんですけど竜星くんのおかげで本当に楽しくて良かったです。」と答え、仲の良かった撮影現場の雰囲気が伝わった。

またMCから普段一人で歌われているmiwaさんですが今回初めてバンドを組んでみた感想をと聞かれて「本当に今忙しい皆さんが私の書いた曲を必死に練習してくれて嬉しくて、岡山で初めて合わせたときに私が”これで映画行けるね!”って言ったら皆がすごい嬉しそうな顔をしてくれて、その後は皆で練習終わりにカラオケに行ったり私はバンドを組んだことが無いんですが本当のバンドみたいで楽しかったです。なんだか毎日が学校の放課後みたいでした!」と素敵なエピソードを披露してくれた。

MCから真野へ3日間に渡り撮影された本作の見せ場の一つ“The STROBOSCORP“のライブシーンについて聞かれ「竜星くんがずっと他の曲を練習していて怒られていたのに、実はしっかりと映画の曲を練習していて、最後のライブのシーンでは皆がしっかり合っていてすごく感動しました」と岡山でのライブシーンの秘話を。

最後に映画をこれからご覧になる観客へ向けてmiwaから「皆さんがこの映画に向けた期待をすごく感じる事が出来ました。この後しっかり「君と100回目の恋」の世界に浸って頂きたいと思います。最後まで映画の世界に浸ってください!」と答え坂口が「まずは、すごく楽しんで観てもらって、この映画はすごく音楽が大切な作品になっていて、僕は一つのシーンでですね曲を聞いたら、涙を流してしまったんですね。そのくらい心に訴えかけてくれる曲を作ってくれて映画の中で美しく流れている音楽を、、、これ音楽聞くと泣いちゃうねぇ。僕は泣いちゃいました。その後のライブも楽しんでくださいありがとうございます!」と男泣かせな挨拶をし会場を暖めその場を去った。

そして映画の上映が開始!上映中は映画の胸キュンシーンに悲鳴を上げる観客や時折笑いも交えた声が会場から溢れ出し本作を心の底から楽しむ観客!そして映画終盤にかかると涙を流す人が溢れ場内は最高の感動に包まれた。

そんな映画の感動の余韻が残る場内落ち着いた会場の雰囲気の中miwaを先頭に映画の世界の中にいた“The STROBOSCORP“が登場!!会場は一気に興奮の渦に包まれ会場総立ちの大熱狂となった!

そして、観客に向けmiwaが「皆さん今晩はThe STROBOSCORPです。今日は本当に一夜限りの最初で最後のライブになると思います。」そして坂口は「緊張しました。でも、3人が後ろにいてくれると緊張は少しほぐれましたが、皆さん映画どうでしたか?」と声を掛けると観客は大熱狂!!竜星は「グルーブ感を大切にしたいですよね!」とジョークを言うとmiwaが「それではいきますよ、「単純な感情」!」と声を掛け一気にエンジン全開でスタート!

演奏が終わると里奈役真野が登壇、miwaに演奏の感想を聞かれ「久々にステージ横で皆の演奏を観れて、今感動しちゃいました」と答えると坂口が演奏について「素敵な4人で楽しく組む事が出来て良かったです。ありがとうございました!」「私たちThe STROBOSCORPは「君と100回目の恋」で結成されたバンドです映画のクライマックスシーンで演奏をしていて映画の撮影が終わった後もこれだけじゃなくてどこかでライブとかしたいねって話をしていたことが今日現実となりました!」坂口「竜星があの時の練習していた俺たちに言ってやりたいよ!Zeppで演奏するんだぜって!あの時はこんな演奏するとは思っていなかったので…皆で頑張ったね!」「私の曲を皆で演奏できたのも良かったんだけどライブ会場の中で観客と一緒に応援してくれた恵里菜も大変だったね」と。

そして次の曲「アイオクリ」についてmiwaは「私が陸の事を考え葵海なら陸と一緒にこんなことを考えながら歌を作るんじゃないかなぁと考えながら作りました。聞いて下さい」と演奏を披露、The STROBOSCORPの最後の演奏も大盛り上がりの中終了。演奏終了後はそのまま静かに立ち去るThe STROBOSCORP。会場が暗転した中観客から拍手があがり、アンコールが。すると、miwaがギターを持ち再び登壇映画の主題歌「君と100回目の恋」を披露、感極まったmiwaは最後涙を流しながら熱唱、観客の多くも感動の涙を流し、一夜かぎりのスペシャルナイトは幕を閉じた。


■ 舞台挨拶
https://youtu.be/I7X6C_DDSag

■「アイオクリ」LIVE
https://youtu.be/7QidW1YBFYA

Related Images

Information

YouTube

Music Streaming