POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

miwa&坂口健太郎が『君と100回目の恋』イベントに着物姿で登場!

January 10, 2017 15:00

miwa

0
シェア LINE
miwa&坂口健太郎が『君と100回目の恋』イベントに着物姿で登場!

いよいよ2月4日に公開が迫ったオリジナル恋愛映画『君と100回目の恋』。この映画でのW主演演が話題になっているシンガーソングライターのmiwaと、俳優・坂口健太郎が映画公開にあわせて、本日1月10日(火)、東京で今もっとも恋愛成就にご利益があるといわれる恋のパワースポット“東京大神宮”で本作の大ヒット祈願イベントを開催した。

着物姿で登場したmiwaと坂口。劇中、夏祭りのシーンで互いの浴衣姿は見たことがあるも、日向葵海役を演じたmiwaは「坂口君は身長が高いので何でも着こなせる。男前だと思います。」とコメント。一方、長谷川陸役を演じた坂口は、miwaの着物姿を「素敵です!あと後ろ姿も可愛いんです。ほら。お似合いです。」と、変わり結びされたmiwaの帯に触れる一幕も。149cmのmiwaだが坂口は「今まで映像でしか彼女のライヴシーンを観たことがなかったんですが、いざ隣に立つとすごくパワフルで大きく見えるんです。それはビックリしました!」と撮影でのエピソードを織り交ぜつつ「とても良い作品になったので、是非観て欲しいと思います。」と語った。

大ヒット祈願のご祈祷についてmiwaは「陸がすごく一途男子で葵海のことをまっすぐに思っているところが、やっぱり観ていて、特に女の子はキュンキュンくると思うので、今日は映画を観てくれる女の子たちが素敵な一途男子と出会えますようにとお祈りしようかなと思います。」と笑顔を見せた。会場となった東京大神宮恋愛のパワースポットということもあり坂口は『君と100回目の恋』についても「そういう縁起が良い作品になれば良いなと思いますね。」とコメントし「君100ラブ。流行らせましょう(笑)。」と会場を和ませた。

更に「恋みくじ」を引く場面では「どうだった?」とお互いの運勢の気にしながら「私は吉(miwa)」「あ、僕は中吉(坂口)」「恋のうたがある…」と、二人とも真剣に内容を読みふっていた。

昨年末のNHK紅白歌合戦にも出演したmiwa。司会者から今年の抱負を聞かれると「今年は坂口君とW主演の絵が『君と100回目の恋』も公開になります『SPLASH☆WORLD』というアルバムが出て、初めてアリーナツアーで全国を回るという大きな行事が待っているので、ビッグイヤーにしたいと思っています!」と笑顔で語った。



最後にmiwaは「岡山で一ヶ月撮影をしました。海の側で撮影したのでキラキラが詰まっています。この寒い時期ですけど一途男子に愛される女の子の暖かい気持ちだったり安心感だったり。そして二人が紡ぐ音楽も、暖まってもらえる作品になるんじゃないかなと思っています。是非この作品を観て幸せな気持ちで映画館を出てもらえたら嬉しいです。」とコメント。すると坂口は「ついにもうすぐ公開になります。女子高生や若い男の子が映画を観に来てくれると思うんですけど、ここにいる…あまり恋愛映画を観ない人たちも、是非映画を観てドキドキしてもらえれば嬉しいです(笑)。」と目の前のマスコミ陣に向けてコメントし、会場が笑いに包まれた。

その後、miwaと坂口は映画のヒット祈願のご祈祷をし、イベントは終了した。

miwaの5thアルバム『SPLASH☆WORLD』は2月22日にリリース。その後4月からアリーナツアー『miwa ARENA tour 2017“SPLASH☆WORLD”』も開催される。そして『君と100回目の恋』は2月4日(土)から全国ロードショー!



■ 映画公式サイト
http://kimi100.com/

Related Images

Information