POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

山崎まさよし、東急ハンズ40周年記念制作アニバーサリーソングを初披露!

November 4, 2016 16:00

山崎まさよし

0
シェア LINE
山崎まさよし、東急ハンズ40周年記念制作アニバーサリーソングを初披露!

FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)が、11月3日(木・祝)文化の日に、特別番組「J-WAVE SPECIAL TOKYU HANDS CREATIVE LIFE&MUSIC」の公開生放送イベントを開催した。

今年40周年を迎えた東急ハンズのアニバーサリーソングを、シンガーソングライターの山崎まさよしが書き下ろし。山崎まさよしによるスペシャル インストアライブの中でこちらの楽曲を初披露した。

さらに、ファッションモデルでタレントの森泉も登場。DIY女子の森泉がDIYに目覚めたキッカケや楽しむコツ、東急ハンズの楽しみ方についてのトークで、会場は盛り上がった。


■ 山崎まさよしと森泉のDIYトークが白熱

山崎まさよしも森泉もDIYが大好き。お二方とも東急ハンズ渋谷店によく足を運ぶようで、お勧めの店内の回り方は、上階から下階へ降りていくのがいいそうで、下階から昇っていくと「5Aくらいで疲れてしまう」といったエピソードも。

山崎が自分で作った自信作は、かなり本格的な「ギタースタンド」「包丁スタンド」。「包丁スタンド」は水に強いチーク材を使用し、包丁の厚みに合わせた差込口にするというこだわりも!これには森も驚いていた。

「あなたがDIYしたもの、そのエピソード教えて?」というテーマでリスナーから募集すると「棚を作ったが板底がたわみ失敗してしまった!」というものや「結婚式のウェルカムボードを自作で作り業者に頼むより費用が半額で済みました」などのメッセージが集まった。その中で山崎は「棚作り」のコツとして「板底の厚みが難しいので、2点ではなく3点で留めるのがコツ!」と力説するなど盛り上がった。

今回の東急ハンズ40周年を記念し制作されたアニバーサリーソング「Take Me to HANDS」を含む、山崎まさよしのスペシャル・ライブが行なわれた。

キーボードの弾き語りで「ツバメ」を、アコースティックギターの弾き語りで最新シングルの「君の名前」を演奏し、最後に「Take Me to HANDS」をライブ初披露。曲名について「ハンズに行くと何か新しいことに出会えるといったワクワク感があり、“誰か大切な人と一緒に行きたいところ”ということを表現しました」と語った。

山崎の歌と声に酔いしれる、20分間の贅沢な時間となった。

□ セットリスト
1. ツバメ
2. 君の名前
3. Take Me to HANDS


■ 40周年特設サイト
http://www.tokyu-hands.co.jp/40th/

■ 山崎まさよしオフィシャルサイト
https://www.yamazaki-masayoshi.com/

Related Images

YouTube