POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Goodbye holiday、最新ミニアルバム「KNOCK」12月7日発売決定!ツアー日程も発表!

October 13, 2016 21:00

Goodbye holiday

0
シェア LINE
Goodbye holiday、最新ミニアルバム「KNOCK」12月7日発売決定!ツアー日程も発表!

一聴して心地よい歌声と、日常に寄り添った共感を生む歌詞、キャッチーなメロディーで数々の大型タイアップを獲得してきたGoodbye holidayの音楽。タイアップの為に楽曲を書き下ろしたり、プロデューサーと一緒に音楽を作る事で得て来たものを更に進化させ、Goodbye holidayとは、ロックバンドとして表現したい音楽を改めて追求し、アルバム作りに取り組んだ。

4人でのバンドサウンドを重視し、また今までにないクールな激しいバンドサウンドに仕上がった楽曲から、弦、鍵盤などが入った壮大なバラード、ロックポップサウンドなど、音楽性の幅を広げる作品となった。アルバムタイトルの「KNOCK」は自分たちのアットホームなライブ空間でお客さんとの作り上げる空気感を大切にしたい、そんな想いを形にしたいと、CDを招待状と見たて、音楽でお客さんの心をノックしたい、という想い、またお客さんにもGoodbye holidayのライブ、音楽、Goodbye holidayの空間にノックして来て欲しいという想いが込められている。


メンバーコメント

児玉一真(V&G)

Goodbye holidayの音楽で俺の人生と戦っていく。そんな決意を込めた一枚です。俺のための一枚です。あなたのための一枚です。聞いて下さい。そしてライブに来て下さい。待っとるよ。


大森皓(G)

聴いてみて、あらま~どうしたの?ってきっと思う人もいるでしょう。でもぐっほりライブ楽しそうじゃね?行ってみた~いとか思ってもらいたくてこんな感じになりました。

楽しみにしててもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!


福山匠(B)

身も心も削って作ったなぁ。という感じが今作は特に強いです。レコーディングの環境もがらっと変えたし、気合いの入れ方が今までと違います。バンドのコンセプトも色濃く反映してます。自分たちの分身みたいな、子供のような愛おしい曲が揃いました。みんなで一緒に育てていける曲です。このアルバムを通してぐっほり4人をノックしてきて欲しいし、こちらからも音楽を通してみんなと繋がりに行きます!僕たちの新しい一面をぜひ感じて欲しいです。


山崎晃平(D)

ぐっほりの新しい一面!ってよりもほんとはこんな感じでした僕ら。

って意味合いが強いアルバムになってます!渾身の6曲、しっかり届けるのでライブハウスにみんなの気持ち持ってきてください!裏コンセプトはぐっほりハウスの管理人、そしてみんなは宿泊者、シャレオツでしょ?


このミニアルバムを引っさげてインストアライブ&全国対バンツアーの開催が決定!


■ OFFICIAL HP
http://www.goodbyeholiday.net

Information

Release

Goodbye holiday
「KNOCK」

2016年12月7日発売

-収録曲-

CD収録内容
・十ヶ条
・パラダイムシフター
・純白ドレスを君に
・灰色の指輪
・    KNOCK
+1曲 計6曲収録
収録曲順未定

DVD収録内容
1. 純白ドレスを君に MUSIC VIDEO
2. “さよならホリデー~いぇーい!リリースパーティー広島編~”suppoted by カンムリ広島CLUB QUATTRO DIGEST MOVIE
M1. 少年シンドローム
M2. さらば
M3. 革命アカツキ
M4. 奇跡の星

KNOCK

初回生産限定盤 CD+DVD+スマプラ

AVCD-93542/B / 2,700円+税

KNOCK

通常盤 CD+スマプラ

AVCD-93543 / 1,700円+税