POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

山崎まさよし、ニューシングル「君の名前」MUSIC VIDEO解禁!

October 5, 2016 13:30

山崎まさよし

0
シェア LINE

昨年デビュー20周年、先日9月25日には満21年を迎えた山崎まさよし。9月28日(水)リリースのニューシングル「君の名前」のMUSIC VIDEOが解禁された。

昨年、自身の愛娘が誕生した時の思いを書いたというこの楽曲は、冒頭の「これからどれくらい君の名を呼ぶのだろうか」という歌詞が、生まれてきてくれた嬉しさの反面、いつかは自分の元を離れて行ってしまうという切なさ、憂いも同時に感じる父親目線のラブソングになっている。

この楽曲のMUSIC VIDEOを制作するにあたり、ファンから「家族の幸せ写真」の募集を行った。また、山崎も自身の長男(5)と戯れる姿を初公開。父親としての温かい表情をしている山崎の姿が印象的だ。

さらに、兼ねてから親交のある大竹しのぶも今作のテーマに共感、ご自身の娘さんとの思い出写真を提供してくれた。


山崎まさよしコメント

「昨年生まれた娘に向けた歌になりました。いつか自分の側から巣立っていく娘に今のうちに貸しを作っておきました。いつか訪れる結婚式でこの曲を聞いて感動してくれたら嬉しいですね。」


大竹しのぶコメント

「私は、まさよしさんの歌が好きです。
まさよしさんのギターが好きです。
そして何より、人としてのまさよしさんが好きです。
世界中の大人たちがこんな風に「君の名前」を呼んだら、
子供たちの未来に、まだまだ希望が持てるなって思いました。
だから、ありがとう。」


■ 山崎まさよしオフィシャルサイト
https://www.yamazaki-masayoshi.com/

Release

山崎まさよし
「君の名前」

2016年9月28日発売

君の名前

CD+DVD

UPCH-80448 / \1,800(TAX OUT)

YouTube