POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コブクロ、11月18日公開の映画『orange -未来-』主題歌に「未来」が決定!

September 26, 2016 01:00

コブクロ

0
シェア LINE
コブクロ、11月18日公開の映画『orange -未来-』主題歌に「未来」が決定!

シリーズ累計発行部数470万部を突破の青春SFコミックを原作とするTVアニメ「orange」の最終回<「TVアニメ「orange」最終回 ~未来へ繋ぐ~ 1時間スペシャル>がTOKYO MXにて放送された。

そして、最終回内の花澤香菜らメインキャスト6名が登場した情報番組において、TVアニメ「orange」の映画化が発表!

映画のタイトルは『orange –未来-』、上映は11月18日(金)より<2週間限定>全国公開。さらに、今回は映画キービジュアルも解禁!

晴れた冬空の下、物語の舞台・長野県松本市に実在する「あがたの森公園」のベンチに腰掛ける主人公の菜穂と菜穂へ想いを寄せる翔、そしてその二人を見守る須和が描かれている。

キャッチコピーは「あの日から、この未来を二人に見せたかった――。」と須和の複雑な想いの先にあるストレートな願いを表現したものになっている。

映画『orange –未来-』は菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和の視点から語られる物語。原作者・高野苺先生描き下ろしの新作エピソードとTVアニメの名シーンを重ねて紡ぎ出す、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉が描かれる。今回の映画化に際し、原作者の高野苺先生よりオフィシャルコメントが到着!

さらにさらに、本作の主題歌は映画サブタイトル“未来”に相応しい、コブクロ「未来」に決定!!

これまでも『orange』を応援し続けてくれた名曲が観る者を<未来>へ連れて行ってくれる。主題歌発表に際して、コブクロのお二人からもオフィシャルコメントが到着!最後に10月14日(金)からは、劇場前売り券とムビチケの発売が決定。続報に期待!


高野 苺(原作者)コメント

TVアニメが終わってしまう寂しさから、またこうして映画でもう一話観られることがとても嬉しいです。今回描き下ろしたこのお話は、元々連載第1話の時に考えていた最終話のエピソードでしたが、須和目線で描きたかったので、最終話では描かずにしまっていたものでした。この話は26歳の須和達が見れなかった未来で、手紙が届いた菜穂達の未来は、26歳の須和にとっても新しい未来であること、そして主題歌「未来」を聴きながら描いていたのですが、歌詞が、翔と菜穂を見守る須和の姿と重なり、すごくぴったりだと改めて思い、サブタイトルは「未来」しかないと思いました。それぞれが、好きな人を大切にしてできあがった「未来」を観てください。映画、楽しみです!


コブクロ(主題歌)コメント

「orange」という作品に出逢い「未来」という楽曲が出来て、はや一年が経ちました。そして今、新たな「orange」のその先に、新たな物語の枝葉が生まれようとしています。映画のサブタイトルに「未来」という言葉が入り、作品と楽曲がまた強く結ばれました。「orange」の主人公は、登場人物全員だと思います。誰の目線からも見えている、切なくとも、優しい世界が「orange」の魅力です。最後には、映画を見たその人自身が、物語の「主人公」になれるよう楽曲「未来」で、映画を彩れたらと思います。上映を楽しみにしています。


■「KOBUKURO LIVE TOUR 2016“TIMELESS WORLD” supported by Ghana」特設サイト
http://emtg.jp/feature/kobukuro_tour2016/

■ コブクロオフィシャルサイト KOBUKURO.com
http://kobukuro.com

Information