POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

大橋トリオ、NHK Eテレ・アニメ「にゃんぼー!」主題歌に決定!

September 14, 2016 13:20

大橋トリオ

0
シェア LINE
大橋トリオ、NHK Eテレ・アニメ「にゃんぼー!」主題歌に決定!

ヒゲとハットの癒しの音楽家、大橋トリオ。

先日のJ-WAVE LIVEでもスペシャルバンドマスターとして、出演アーティスト全員の音楽をサポートしイベントを大盛況に終わらせ、その高い音楽性とお洒落なキャラでより人気を得た彼の2016年最初のリリースが11/16に決定した。

実は意外な事に大橋トリオとしては初めてのシングルパッケージとなる。しかしただのシングルではない。

CD音源の方は自身初となるアニメ主題歌で、9/27(火)よりNHK Eテレでスタートする「にゃんぼー!」(毎週火曜日 午前6:40~6:45 / 午後5:20~5:25)の主題歌だ。

「にゃんぼー!」とは人気キャラクター「ダンボー」にネコの耳としっぽがついた不思議なキャラクター。大橋トリオのキッチュで小洒落たサウンドが元気なにゃんぼー達のお話を盛り上げる内容に。

そして何とDVDには、2015年末に渋谷オーチャードホールにて行われた大橋トリオとビックバンド、「ohashiTrio & THE PRETAPORTES」のライブの模様を豪華収録!大橋のビックバンドのパッケージリリースは初となる。豪華にレアレンジされた大橋トリオの名曲の数々、他に類を見ない仕上がりになっている。

というただのシングルではなく、「シングル」+「LIVE DVD」といった内容に。

また2017年1月には同編成で東京オーチャードホール、そして大阪NHKホールにてライブが行われる事も決定している。秋以降も大橋トリオの動向に目が離せない。


 

Information