POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

7!!、対バンツアーを北の大地札幌で終了!秋のワンマンツアーは北からスタート!

May 23, 2016 13:00

7!!

0
シェア LINE
7!!、対バンツアーを北の大地札幌で終了!秋のワンマンツアーは北からスタート!

沖縄出身・在住の4ピースバンド7!!(セブンウップス)が、全5都市をまわる対バンツアー「7!!のうぷぷな日2016~どぅしぐゎーと対バンだってばよー!!~」を5月22日(日)札幌DUCEの公演をもって大団円に終了した。

今年デビュー5周年を迎えた7!!が、アニバーサリーアルバム「アニップス」を引っ提げて敢行した今回のツアーは、福岡・名古屋・大阪・東京・札幌の5箇所で、それぞれ あゆみくりかまき・ケラケラ・カサリンチュ・ウソツキ・Softlyとの対バンとなった。

7!!は「アニップス」の収録曲を中心としたセットリストで、15曲を披露。アンコールでは、映画『今日、恋を始めます』テーマ曲となった7!!の人気曲「弱虫さん」を各対バン相手とコラボするなど、対バンツアーならではの試みで双方のファンを盛り上げた。札幌公演ではSoftlyから7!!に向けての即興ソングをプレゼントしてもらい、お返しにNANAE(Vo.)が即興でSoftlyに向けての沖縄風の歌を披露するという楽しいコーナーも。

最後に、対バンツアーファイナルとなったこの札幌の会場から秋のワンマンツアーがスタートすることが発表され、その勢いで予定になかった1曲「スウィート・ドライヴ」を演奏。熱いファイナル公演となった。次回札幌を皮切りに全国10箇所をまわる秋のワンマンツアーでぜひこの熱気を体感してほしい。

デビュー5周年を迎え、さらに成長を続ける7!!から今後も目が離せない。


■ 7!!オフィシャルサイト
http://7oops.com/

Related Images

Information