POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤巻亮太、新曲「go my way」が日本テレビ新アニメ「エンドライド」エンディングテーマに決定!

March 26, 2016 13:30

藤巻亮太

0
シェア LINE
藤巻亮太、新曲「go my way」が日本テレビ新アニメ「エンドライド」エンディングテーマに決定!

3月23日に、約3年半振りとなる2ndアルバム『日日是好日』をリリースしたばかりの藤巻亮太。さらなる最新曲『go my way』が、4月2日スタートの日本テレビほかで放送されるオリジナルテレビアニメ「エンドライド」のエンディングテーマに決定!

「エンドライド」は、地球の裏側の世界<エンドラ>で描かれる、オリジナルストーリーによる冒険ファンタジーアニメ。キャラクター原案を『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の萩原一至と、『るろうに剣心』の和月伸宏が手がけ、また若手実力派キャストの競演もあることから放送前より大きな話題を集めている注目作品だ。

“過去に捉われたり未来を不安に思うのではなく、今日という日を楽しもう”というアルバムを象徴するタイトル曲『日日是好日』を経て、今回の『go my way』では、“過去も未来も自分の一部として、まだ見ぬ明日へ笑顔や希望をみつめて歩んで行こう”と力強く歌う。今の藤巻自身の感情が色濃く表現された、開放感と明るさが際立つ楽曲となっている。


藤巻亮太コメント

この度はオリジナルアニメ「エンドライド」にエンディングテーマとして参加させて頂けることを心から嬉しく光栄に思います。萩原一至先生、和月伸宏先生の漫画を楽しみに1週間を過ごしていた少年の頃の自分を思い出し、胸が熱くなりました。そして脚本を読ませて頂き、大いなる力に導かれて出会う2人の少年の冒険に純粋に夢中になりました。昨日までの自分を追いこして、まだ見ぬ明日へ成長してゆく少年たちの物語に、楽曲が寄り添い、少しでも世界観を盛り上げるお手伝いができることを願っています。

藤巻亮太


□ アニメ「エンドライド」ストーリー

15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるがその水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。

一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは現在の王・デルザインを強く憎んでいた。王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが力の差が大きいために全く歯が立たない。デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。

ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため、<エンドラ>で生きる少年たち。違う世界で育った2人の少年が掴む未来とは・・・。

20160326131936.jpgエンドライド
放送日時:4月3日より毎週日曜午前1:55~(土曜深夜)
日本テレビほかにて放送 ※初回は午前2:30~

■ 公式サイト
http://www.endride.jp

■ 公式Twitter
@endride_anime

※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

■ ニコニコ生放送での配信も決定!
ニコニコ生放送:4月4日(月)午前0:00~(以降、毎週日曜午前0:00~)
詳細:http://ch.nicovideo.jp/ch2620083

□ キャスト
浅永瞬:小野賢章
エミリオ:増田俊樹
アリシア:美山加恋
ファラリオン:大橋彩香
デメトリオ:高橋広樹
エルジュイア:鳥海浩輔
ルイーズ:伊藤静
フェリクス:内田雄馬
パスカル:水島裕
ギドロ:前野智昭
イベルダ:稲田徹
ベオペトル:草摩そうすけ
ヴェスタルス:中島ヨシキ
デルザイン:大塚明夫

□ スタッフ
原作:ENDRIDE PROJECT
主題歌:「Limit」LUNA SEA(ユニバーサルJ)
エンディングテーマ:「go my way」藤巻亮太(スピードスターレコーズ)
監督:後藤圭二
シリーズ構成:待田堂子
総作画監督:渡辺純子
美術監督:伊藤聖
美術設定:荒井和浩
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:松井伸哉
音響監督:なかのとおる
音楽:田中公平&IMAGINE PROJECT
制作:Brain's・Base
プロジェクト起案:青木良
キャラクター原案:萩原一至 和月伸宏
©エンドライド製作委員会


■ 藤巻亮太 オフィシャルサイト
http://www.fujimakiryota.jp/

Information