POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

植村花菜、3年ぶりのオリジナルミニアルバム「愛のかたち」最新ビジュアルを公開!

March 18, 2016 17:00

植村花菜

0
シェア LINE
植村花菜、3年ぶりのオリジナルミニアルバム「愛のかたち」最新ビジュアルを公開!

シンガーソングライターの植村花菜が、活動まる11年を迎える記念日である5月11日に、ミニアルバム「愛のかたち」をリリースする。それにあたり、最新のアーティスト写真が公開となった。

植村花菜が音楽活動で初めて家族について書いた「トイレの神様」が多くの人々の共感を呼び、幅広い世代に愛される楽曲となったが、その後結婚、出産を経て、より彼女の音楽に家族の大切さや人と人との絆を歌にのせることを芯にしたソングライティングに積極的に取り組んでいる。今回のミニアルバムに収録される楽曲は、どの曲を切り取っても心をほっと温める、愛をテーマに据えた作品。植村花菜自身が人生の中で見出した7編の『愛のかたち』がそのままタイトルとなった3年ぶりのオリジナル・ミニアルバムになる。

また今回のミニアルバムのリード曲「ただいま。」は、爽やかな風の匂いと家族や故郷への想いを優しく綴ったミディアムナンバー。同楽曲は今年初夏に公開となる映画『海すずめ』の主題歌に抜擢されている。豪華キャスト出演の風光明媚な宇和島を舞台とした映画に、「ただいま。」がどんな風に彩りを添えるのか、注目してほしい。

「ただいま。」は3/22(火)20:00~23:00放送のNack5「The Nutty Radio Show おに魂」にてラジオ初オンエアとなる。同番組は植村花菜がメジャーデビュー後初めてレギュラーパーソナリティーコーナーを担当した番組である。


■ リード曲「ただいま。」ラジオ初オンエア
3/22(火)20:00~23:00 Nack5「The Nutty Radio Show おに魂」
http://www.nack5.co.jp/program_871.shtml?date=2012-10-22

■ 植村花菜OFFICIAL HP
http://www.uemurakana.jp

Release

植村花菜
「愛のかたち」

2016年5月11日発売

-収録曲-

ただいま。(映画「海すずめ」主題歌)含む全7曲収録(予定)

愛のかたち

CD

KICS-3368 / ¥2,200+税